ようやくマイナス気温から脱出!温室内もダラダラ被害が・・・エケベリア

寒波襲来から3日目、エケベリア 錦晃星 Echeveria pulvinata 寒さに弱いので、一見大丈夫そうですが、もう何日か様子見です。
エケベリア 錦晃星 Echeveria pulvinata 寒さに弱いので、一見大丈夫そうですがもう何日か様子見です。2023.01.27
簡易ビニールハウス内の多肉植物は、入り口付近のアエオニウムが半凍っていたようです。他エケベリア ピーチプリデ Echeveria peach pride は大丈夫そうに見えます。ここは隣家離れ建物があったり、庭木も何本か生え、気持ち寒さ除けになっているのかもしれないです。
大寒波襲来から3日目、簡易ビニールハウス内の多肉植物は入り口付近のアエオニウムが半凍っていたようです。エケベリア ピーチプリデ Echeveria peach pride は大丈夫そうです。2023.01.27
セネシオ七宝樹 Senecio articulatus、キアノティス 銀毛冠 Cyanotis somaliensis なんとなく~シナッと変色しているような~どうでしょう。
セネシオ七宝樹 Senecio articulatus、キアノティス 銀毛冠 Cyanotis somaliensis なんとなくどうでしょう。2023.01.27
野良三毛子ちゃんが、お昼、可哀想にホオジロ鳥さんを咥えて見せびらかしに来ました( 一一)。
野良三毛子ちゃんが、お昼にホオジロ鳥さんを咥えて見せびらかしに来ました。2023.01.27
ホオジロ鳥さん、まだ生きてバタバタと動くので、他猫に見つからない様、温室内のアエオニウム鉢土元に移動してあげました。
ホオジロ鳥さん、まだ生きてバタバタと動くので猫に見つからない様、温室内のアエオニウム鉢土元に移動してあげました。2023.01.27
今朝の最低気温は1度台でした。メダカ水槽に氷なし一安心。一瞬晴れ間が出ましたが、昼前に曇ってしまい気温上がらずです。小雨が雪にならず~良かった~( ̄▽ ̄)。

コメント 0

There are no comments yet.
エケベリア