真夏に強いお肉なのに~痛んでないのに生臭い~(;一_一)

あ~昨日は雷とゲリラ豪雨の真っ只中な自宅周辺でした・・・。雷が家の真上で渦まいているごとくゴロゴロゴロゴロ・・・3時頃から真っ暗になり長い時間雷が続きゲリラでもない逸れた雨が降りました。

おまけに予想外の気温35度、あわわわ~またもや溶け組が続出する予感たっぷりです・・・どうしようもないですね~(;一_一)


一昨日咲いていた真夏がとってもお元気なガガイモ科のみずみずしいお肉です♪

スタペリア グランディフロラStapelia grandiflora
 大花犀角おおばなさいかく


見た目はホント~刺無サボテンみたいに柔らかく大きな赤花も目を引くのですが・・・

スタペリア グランディフロラ(Stapelia grandiflora)大花犀角(おおばなさいかく)暑いと元気です♪2013.07.22



ガガイモ科の大型種で寒いよりも暑い方がグングン育つようです。気温が高いと生育するので真夏の高温多湿もなんのその~潤って太い幹がみずみずしいです。大きな花も高温期次次花芽をあげて遠目で楽しめます♪

難を言えば赤い大きな花が・・・生臭くて・・・暑い時期に生臭いなんてま~っ嫌だわ!余計暑苦しくてごみ箱で生ごみがまさににおってる・・・そんな空気が漂うのです。

それでもいっか~(^◇^)思いっきり肉らしくて結構好き~で~す♪


今朝も今にも降りそうな鈍曇りです。肉労・・・できるかしら?嫌だわ・・・

♪ア~レ~も~♪とけてる~♪きっと~とけてる・・・♪たぶん~とけてる・・・いっぱい~けてる♪
私はとけてる~水中花~♪









コメント 6

There are no comments yet.
cona
2013/07/24 (Wed) 14:20

あこがれぇ〜

takoyashikiさま

ガガイモ様やっぱり、かっちょいいですね〜!!
株もりっぱですね!!!!

ハァ〜
我が家にお迎えしたガガイモ様も早く咲いてほしいなぁ〜。


クマG
2013/07/24 (Wed) 19:30

No title

イイですねえ!

ほんと、かっこよし。
存在感が違いマスね(^◇^)

生臭いかほりで、虫達も集まってくるに違いない!(笑)

roka79
2013/07/24 (Wed) 20:10

No title

おお~腐肉が咲いてますね~蕾もラブリー。ウジ虫湧いてますか?
これ、王犀角より腐肉っぽい花ですよね。ウチのは面倒見が悪いせいで今年も咲いてくれなさそうです(´・ω・`)。
私は匂いフェチなのでw、この生臭い匂いが大好きなんですが。

takoyashiki
2013/07/24 (Wed) 21:28

conaさんへ~♪

暖かい時期は水やりした方が新枝が伸びて花芽が上がりやすいと思いま~す♪
たくさんの花が見たいなら花の咲く液肥を水やり代わりにしても良いらしいで~す♪

冬の寒さにご注意です~♪conaさん宅のもたくさん咲くと良いですね(^-^)

takoyashiki
2013/07/24 (Wed) 21:54

クマGさんへ~♪

なんだか~しべの辺たりに・・・白いのが・・・う○かしら~\(-o-)/
今朝の話だと・・・すごい顔した高級ハエみたいのがブンブン回りを飛んでいたって~・・・
種鞘ができるかもしれませ~ん♪

最近虫さんにも愛着が・・・うふふ~(^-^)

takoyashiki
2013/07/24 (Wed) 22:04

roka79さんへ~♪

おひさしぶりで~す♪

臭いふぇち~なのですか~♪すんご~い・・・この花はそうでもないですが・・・頭痛くなって身体に良いとは決して言えないかも~おにおい~で~す(^-^)

家で咲くのにroka79さんちで咲かないなんておかしいな~?早く咲くと良いですね~♪
臭いかいで~バタリ倒れてるroka79さんのお姿が・・・よぎる~わ~ぁ(^-^)

スタペリア