この広~い鉢いっぱいある焦げセダム~♪ひとつ残らず~あなたにあげない!(^。^)赤いリボンの花束にしな~い♪

気持涼しい夜でした♪

昼間猛暑で夜は気温25度くらいなら多肉も少し夜休みで衰弱回復するかもしれません。でも雨に当たっているびしょぬれ多肉ちゃんは・・・昼間の猛暑に根が煮えてしまうかも・・・あ゛~う゛~雨除けって猛暑の時も大事です・・・。

ビニールハウス内は雨除けな場所なので水やりしないとカ~リカリ・・・これまた難儀です。煮える心配はそれほどなくとも干からびて焦げて枯れる心配が・・・家では今年遮光しないでここまで来てしまいまいました。2年以上貼り替えていないビニールは汚れて劣化して透光率も低いのかも~天井に向けての工業用扇風機風が今のところなんとか高温を和らげているようです。


セダム リトルジェムSedum Little Gem
吊るしていたら水不足でチリチリです・・・たっぷり水やりしました~2013.07.27♪


  
セダム リトルジェム(Sedum Little Gem)吊るしていたら水不足でチリチリです・・・たっぷり水やりしました~♪2013.07.27 セダム リトルジェム(Sedum Little Gem)吊るしていたら水不足でチリチリです・・・たっぷり水やりしました~♪2013.07.27 

前回記事は15cm径鉢植えで鉢からはみ出して育っていたので、一回り大きい18cm径鉢にそのまま植え替えていました。吊鉢で吊るしてしまうと中身が見えないのでどうしても水やり忘れてしまいます・・・。春や秋は気にかけているのですが、猛暑期と激寒期はあげない方が良かったりもするので・・・これなんだったかしら~?と下ろしてみるとチリチリのクリクリ~でした。



水やり後~今朝の様子~2013.07.30

セダム リトルジェム(Sedum Little Gem)たっぷり水やり後~膨らみました~♪2013.07.30 セダム リトルジェム(Sedum Little Gem)たっぷり水やり後~膨らみました~♪2013.07.30
  
   
色抜けしましたが緑に膨らんで気持大きくなりました♪猛暑を乗り切って秋から~鉢いっぱいに広がる予感です♪

煮えないように木陰な陰りの早い場所に吊しました~♪


今日も暑いのかしら~・・・7月も早いですね~じき終わりで~す♪




  


コメント 4

There are no comments yet.
はっち
2013/07/30 (Tue) 23:21

タイトルで笑わせていただきました〜歌詞が超ツンデレ〜。笑

リトルジェムのbefore→afterがよくわかる写真んですね!プリプリだ♪

カリカリにしてもいけないし、
あげすぎてもいけないし、水遣りの難しいところですよね。
早く秋がこないかな〜(^^)

takoyashiki
2013/07/31 (Wed) 00:02

はっちさんへ~♪

こんばんは~♪暑い~ですね・・・グッテっ・・・ですね~( 一一)

タイトル~オモチロカッタノ?あははは~ホント~うれち~(^◇^)

ねえねえはっちちゃ~ん♪私ね超ツンデレ~?これつて褒め言葉~イェ~イ♪

ツンデレのお友達の影響かな~ぁ・・・ツンデレッテ寒いんだよね~(^◇^)あっためて~♪

いつもありがとうございます♪サボテンの種楽しみですね~♪並べてたでしょ~見たわよ~♪

in_the_greenlife
2013/07/31 (Wed) 13:55

No title

もりっとセダム、いいですね~🎵
チリチリ・・・っておっしゃいますが、画像を見てそういう品種なのかなって。。。

7月ももう終わり。

明日からさらに猛暑が襲ってくると思うと・・・(+_+)

takoyashiki
2013/07/31 (Wed) 22:24

in_the_greenlife さんへ~♪

こんばんは~♪

7月が終わりですね~当たり前田のクラッカーバリバリ~(●^o^●)そんな能天気調子でこの夏を乗り切らねばネバネバネバネバ~ネバ~♪ネバダ州~(^◇^)もう頭おかしくなってま~す♪

8月は暑さとどこまで真剣に向き合わないか!向き合ったら負け!暑さを64~で乗り切りたいです!オ~ッ♪どんな時も~♪前向きだけが取り柄で~す♪

セダム・小型