♪この木何の木?気になる木になる~♪見たことのあるエケベリア~♪見たことの~ある~♪花が咲いてるよ~(^◇^)

8月も毎日早く過ぎていきます♪

肉労するためいかに家事を手抜きするかが勝負~♪これまた同時進行で洗濯機回してご飯スイッチ入れて掃除機かけたら同時進行一丁あがりよ~♪ご飯の支度は魚に飽きて~迷った時はハムエッグ~&シラスおろしとか~でOKOK~♪お出かけするときはおにぎりたくさん握っちゃいま~す♪

そんな毎日は3食何を食べたか憶えていない程どうでもよい日常なのです・・・

♪何でもないようなことが~♪幸せなんだと思う~♪なんでもないお昼のこと~2度とは思い出せないおかず~♪あはは~


エケベリア ハムシーEcheveria harmsii花の司


エケベリア ハムシー(Echeveria harmsii) 花の司~只今開花中~♪2013.08.03



木になるエケベリアでとてもポピュラー♪今時期は成長期で緑ですが、冬は細かく薄く生えた微毛が滑らかなビロード風になり葉縁が赤く紅葉してとてもきれいなのです♪

毛生えエケベリアの品種も多数出回りモケモケタイプ、真っ白け~など豪華な品種に押されがちですがこの花の司さんは丈夫で開花はとても美しく飽きずに手元に置きたい気(木)になるエケベリアちゃんです♪



オマケ~♪黒猫のタコちゃん~♪あんど親分レブンじい~♪


黒猫のタ~コ♪タ~コ♪タ~コ♪ぼくの恋人は黒い猫ららららら~タ~コ♪おとぼけ顔です♪2013.08.03



毎日家猫さんたちもダラダラ過ごしております♪

家には長靴を履いた気の利いたお猫ちゃんはおりませんので・・・朝起きてみたら汚れた植木鉢がきれいに洗ってあったなんつーことは夢でもおこりまし~ぇん(+o+)

どうでもいいようなことが~幸せなんだと思う~どうでもいい夜のこと~2度とは戻れない夜~♪

毎日肉労に明け暮れることが・・・しあわせなのよ・・・でしょでしょでしょ~♪








コメント 2

There are no comments yet.
よっしー
2013/08/05 (Mon) 22:56

No title

いかに家事時間を短縮して肉作業時間を作るかは大事ですよね。
私も週末作業しますが時間との戦いです(笑)
猫ちゃんかわいい~猫好きなんです。

takoyashiki
2013/08/05 (Mon) 23:44

よっしーさんへ~♪

こんばんは~♪

よっしーさん!大忙しですよね~ご家族皆様いらっしゃるし~・・・2人暮らしの私(長靴なんてはいてない猫ちゃん5ニャン除く)なんて~ぐちっちゃ~イカンですね~(+o+)

口先だけでごめんなちゃ~い(^。^)肩もんであげる~♪夏はまだ長い~・・・・身体気を付けてくださいね~♪

エケベリア