あ~何だか涼しくて嬉しい~(^-^)酷暑を乗り越えた軒下多肉もりたくさん寄せ植え~♪

あらあら~あら~♪涼しい涼しい?いきなり涼しい~♪これは夢?幻~ワ~ッ メチョクチョ涼しい朝です(^◇^)

もう振り返ればいつまで続く猛暑の日々・・・喉元過ぎれば熱さ忘れた~うふふふ~♪涼しくてルンルンで~す♪


15品種もりたくさん!多肉大きいプランラー寄せ植え♪


多肉寄せ植え盛り沢山♪15種~♪厳しい夏を凌いだ屋外軒下で緩やかに元気です。2013.08.24 多肉寄せ植え盛り沢山♪15種~♪厳しい夏を凌いだ屋外軒下で緩やかに元気です。2013.08.24



①グラプトセダム 愁麗(しゅうれい)②グラプトペタルム 朧月(おぼろつき)③クラッスラ 星乙女(ほしおとめ)④クラッスラ ロゲルシー⑤セダム 松の緑(松姫)⑥コルプスクラリア リーマニー(葉物メセン)⑦ドロサンセマム不明種(松葉菊)葉物メセン⑧グラプトペタルム ブロンズ姫⑨エケベリア ミニベル⑩セネシオ 美空鉾(みそらほこ)⑪カランコエ ミロッテイー⑫グラプトペタルム バイネシー?⑬コチレコドン オルビキュラータ変種⑭カランコエ 黒錦蝶⑮カランコエ 朱蓮 間違っていたらごめんなちゃい~♪


多肉寄せ植え盛り沢山♪15種~♪厳しい夏を凌いだ屋外軒下で緩やかに元気です。2013.08.24  

 


この場所はカーボードの軒下で大雨の時は吹きこみのある意外と雨に当たる軒下です。今年の夏は猛暑の上少雨、良いような悪いような多肉さんたちでした。天然雨以外にちょうど良い軒下遮光の環境だったので乾いたら水やり結構していました。

ちなみに2階のベランダは遮光無の水切れで高温続きの日中水やりできず(根の煮えるのを(根腐)防ぐため)乾きも酷く焼け焦げ多数今でもあります・・・斑入りミセバヤも焼けちゃっていましたよ~トホホ(;一_一)

猛暑をやっと抜け出して急に訪れた正に秋の涼しさ~もう8月最後の日曜日です♪

・・・今日だけ~エ~ッ・・・油断大敵!





  

コメント 0

There are no comments yet.
多肉植物、寄せ植え