ビミョ~ンな関係?エケベリアとパキベリア~(E.ゴールデングロウ/Px.月花美人)

●ビミョ~ンな関係?エケベリアパキベリア

エケベリアゴールデングロー. Echeveria cv. Golden Glow.
  園芸店でも良く見かけるマアマア中型種です。緑でもなく~黄色でもなく~黄緑?
 これでピンクだったら~?真っ赤だったら~w真っ白だったら~と妄想ぶっちゅ~
 ちょっと黄緑がピンクになるほど激寒に曝されたの・・・です・・・あ゛~

エケベリア ゴールデングロー. Echeveria cv. Golden Glow.

上から見ても下から見ても山本山!でなく黄緑ですw下葉が水切れで半分くらい枯れ
てくるともぎとりますよね~えっへっ!するともぎ取った跡から子吹きしちゃったり
して!根鉢がいっぱい!花芽も出来始めています。

エケベリア ゴールデングロー. Echeveria cv. Golden Glow.

下葉もぎ取る時・・・なんだか残骸、残ります・・・ちょっときたな~い><
エケベリアも・・・下葉パッキっと綺麗に取れるタイプと・・・捻じって慎重にもぎ
取ろうとしてるのに・・・残骸残って中途半端切れ、汚っ・・・なんでなんでしょ?
あははは~


エケベリア ゴールデングロー. Echeveria cv. Golden Glow.

上に株立ちして頭でっかち~チョン切りたい気分ww鉢が軽いので頻繁に倒れます!
株立ちした根土空きスペースは丁度良い木陰になりばら撒き葉挿しの置き場所ですw
このエケベリアさんはその他の多肉ちゃんの何と寄せ植えにしたら良いのか・・・
ん~ムっ・・・悩むのです!



パキベリア 月花美人?x Pachyveria ‘Marvella’
これも園芸品種らしくオボロツキ?にも似てるような・・・どこかで見たような・・・
ありそで~なさそな~うっふ~ん?♪うっふ~ん!♪??です。

パキベリア 月花美人?x Pachyveria ‘Marvella’

ちょっと焼きが甘くてぼんやり青ピンク・・・


星美人パキフィツム オビフェラム  Pachyphytum oviferum &パキフィツム 月花美人=パキベリア 月花美人?x Pachyveria ‘Marvella’

右下:星美人、オビフェラムとかずんぐりむっくりで濃いピンクに焼けています!
月花美人は意外と株立ちして切り戻ししたら踊り月花美人になりそうですw
・・・パキフィツムは成長遅い・・・エケベリアは意外と成長早い~そして~
パキベリアは?・・・エケベリアほど成長早くないような・・・気が・・・!

微妙な関係~ビミョ~ンな関係?何にもあ~りませんよー!
ということで、エケベリア&パキベリアのお話でした!すみませんね~><

3月だけど・・・寒い・・・ビニール外したのに・・・また凍りそう><あ゛~
3月よ~いらっしゃ~いww!おしまいです!

SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
よっしー
2011/03/01 (Tue) 22:18

No title

我が家にもゴールデングローがいます。
もちろん頭が重くて転がります(笑)
また寒さが戻ってきましたね~福岡もまだまだ寒いです(><)

takoyashiki
2011/03/01 (Tue) 23:02

よっしーさんへw

ほんと!良く転がってくれちゃって~マ~wwですよね~ナントカの翁じいちゃんもww((*´∀`)アハハン♪
こちらもなんだか昼間?2.6℃?とか!耳を疑っちまいましたよ~ww最高だか最低だか?わかんないーッ気温?やめて~んww><
私大丈夫だけどwよっし~さんw風邪に気をつけておくんなさいよ~ww
いつもありがとうございますwちゅっ

エケベリア