春先に作ったあの多肉だらけな麦わら帽子は・・・いつの間にやらこんな感じです(^◇^)

秋の空・・・当たらない天気予報にかんぱ~い(;一_一)スッキリ晴れてくれると思いきや、またもや朝から鈍曇りの寒空です。

ご近所奥さまと春先に楽しく作った麦わら帽子風多肉オブジェが生き残る品が生き残りいい感じにまばらに色付いてきました♪晴れていたならもっときれいに映るでしょうが、あいにくの曇り空です・・・

麦わら帽子風多肉オブジェ

麦わら帽子な多肉寄せ植え~♪11月に色付いています(^◇^)2013.11.02 麦わら帽子な多肉寄せ植え~♪11月に色付いています(^◇^)2013.11.02


月日とともに年月とともに成長し、まるで不死身に生き続ける多肉植物・・・人間よりも美しく強靭かしら・・・酷い猛暑を乗り越えて激寒期も乗り越えて一粒あれば一葉あれば元通りに復活する・・・やり直しの利く何だか羨ましいような不死身加減・・・



・・・そして昨夜はご近所肉友のお父様のお通夜がありました。ほぼ突然に近い気が付けば早過ぎる病の進行に驚く声も間もないお別れでした。

仲良くして頂いているご近所奥様幾人かとお通夜の帰り、生きている我々がその方の分も長生きしようね~なんておしゃべりしながら故人を偲び肉友の心痛を思いました。

ささやかではありますが、ご冥福をお祈りいたします。

こういう様々ないつか来る悲しみも乗り越えて年を重ねて生きていくことが人生なのね・・・



コメント 0

There are no comments yet.
多肉オブジェ