振り向けば終わっていました。♪ちゃらら~ちゃららららら~リプサリス 花柳(はなやなぎ)のお花(^-^)&フォーカリアのお花♪

良い天気に暖かく肉労しまくりです(^-^)あ゛~お手手がガビンガビ~ンまっいいっか~♪

ビニールハウスの棚上がチ~リチリのカ~ラカラだったので、下ろして水やり~サボテンが顔に倒れてくるし、イテーっのなんの~誰か手伝って~ぇ~(^◇^)

リプサリス 花柳はなやなぎRhipsalis houlletiana

前回記事で花芽が上がり大喜びしていたのですが、その他の肉労に熱中していたら・・・ちゃらら~ちゃらららら~ら~♪ちゃらら~ちゃららら~ぶ~・・・・っ♪見逃してしまいました。

リプサリス 花柳(はなやなぎ)Rhipsalis houlletiana見逃してしまったお花・・・下向いて咲いています・・・( 一一)淡い黄色花♪2013.11.26  リプサリス 花柳(はなやなぎ)Rhipsalis houlletiana~見えるところに置いていたのに・・・お花終わっちゃてました・・・( 一一)2013.11.26
下向きなお花♪結構リプの割には大きなお花がうれしいです♪花数が少なかったから大きなお花になったのかしら?たくさん咲いても大ぶりなお花であって欲しいです♪

そしてもしや自家受粉して種ができるのなら実が成ってくれるはずです♪気長に忘れないよう寒さに痛めないようお世話します♪



♪おまけ~♪

フォーカリアのお花が午後2時頃やっとしっかり開いて咲いています♪

フォーカリアのお花が午後二時頃全開して咲いています♪コショコショして来年の種に期待~♪2013.11.26


まだまだ最低気温7~8度な穏やかな晩秋です。5度を下回り霜が降りてしまうでしょうその日まで残りわずかですが、水やりたっぷりも終盤、冬支度前にできる肉労続けます♪




コメント 4

There are no comments yet.
cona
2013/11/27 (Wed) 10:37

こんにちわ〜!!

は〜い!!
水やりのお手伝いに行きまーす♪(*´▽`*)ノ゛
…。
遠すぎて無理〜(T . T)ガクッ

ありゃ、私もお花楽しみにしてたのに残念。
来シーズンに期待です!!
ガオーの群生スゴッ!!そんな風になって欲しいなぁ〜

takoyashiki
2013/11/27 (Wed) 23:33

conaさんへ~♪

ガ~ガガガガ~ン♪見逃しちゃったのよ~パヤヤ~ヤン♪ひとり肉労は辛いね~( 一一)
そうだよ!「まだ咲かないんですか?」とかどなたか催促してくれないから~見逃しちゃたじゃな~ぃ誰か責任とってよ~・・・と誰かのせいにしたい・・・タコなんであります。あ゛~

フォーカリア放置してたらぼちぼち白髪になる頃群生するよ~♪一生懸命長生きしようね~♪
あははは~conaさ~ん♪いつもありがとうございます♪ちゅ

クマG
2013/11/28 (Thu) 05:52

No title

あらら・・・

つぎつぎにいろいろ開花するtakoさん家ならではデスね(笑)
次回からは催促してみますっ!

それにしても、うしろのウスネオイデスと合間って、ジャングル感満載。
垂れ下がり系の植物もいいなぁ。

takoyashiki
2013/11/28 (Thu) 09:33

クマGさんへ~♪

もうやだ~(;一_一)誰も教えてくれないんだも~ん(+o+)おしえてけろけろ~
私も垂れ下がってミストシャワー浴びた~ぃ♪目じりのしわしわが伸びるかも~♪
そのうちいっしょにぶら下がっちゃいますか?きっと楽しい~ッ(^◇^)

リプサリス レピスミウム