年季の入ったエケベリアのセッカの木♪あんど~オレンジ色なカランコエ~(^◇^)

あ~ほぼ今年も肉労していたら12月になってしまいました♪ だから何よ~♪幸せよ~♪この先も肉労できる人生なら~他は何でもいいわ~♪(^-^) な~んて安上がりな私なの~♪うふふ~(^-^)

来年の目標!「ホントのおとなのおば〇になりたい~」言うのはただ~♪

私きっとおデートに誘われても肉労があるから断るわ~きゃ~っ(^◇^)えっ?誰も誘わないって?え~っ?マジ?いいもんね~♪私の恋人は肉労さ~カッチョイイ~♪

さて、多肉ばなし~♪

2階のベランダに色よいお肉がいたので紹介します♪

エケベリア セッカして木になって踊ってる高砂の翁アフターグローか?もうわからない木
 
古株のセッカ エケベリア 高砂の翁?アフターグロー?木になって踊りまくりです♪8年ぐらい経つかも~2013.11.30 古株のセッカ エケベリア 高砂の翁?アフターグロー?木になって踊りまくりです♪8年ぐらい経つかも~2013.11.30

カランコエ ミロッティー(毛が生えてないタイプ)オレンジ色に紅葉中♪まだ凍ってない凍ってない
寒さに弱いカランコエです。5度以上で凍らないよう注意します。

カランコエ ミロッティー寒さでエメラルドグリーンがオレンジ色になりました♪2013.11.30 カランコエ ミロッティー寒さでエメラルドグリーンがオレンジ色になりました♪2013.11.30   


多肉はキレイですが、容れ物や背景が・・・イマイチなのは自覚しています。それでも大事なのは中身~なかみ!ナカミ~!見た目じゃないのよなんでもはっは~♪中身って言ってるじゃないのホッホ~♪

それでも来年は見た目も気にしてみなくっちゃ~な~んてこっそり思ってま~す♪

目標を持つ園芸~来年励みます♪




  






2013.12.12

微毛なしのカランコエ ミロッティー、お名前がわかりました~♪

まっちゃんさん!ありがとうございます♪

和名:カランコエ「瑞蝶・魔海」ずいちょう・まかい(Kalanchoe longiflora)

コメント 8

There are no comments yet.
クマG
2013/12/01 (Sun) 18:23

No title

かっこいい・・・

渋い鉢に植えたら、それこそ多肉盆栽ですね!
紅葉具合も、申し分なし!


こんなのをいつか育て上げたいなぁ。

Shabomaniac!
2013/12/01 (Sun) 23:19

No title

エケベリアに綴れがある&綴れは木に育つ・・・はじめて知りました@@。色づきも綺麗で、素敵ですね。うちはベンケイソウあまりないのですが、3週間ぶりに多肉ハウスの世話に行ったら、数本あるエケやダドレアはかなり萎れてました(水やりしてきたので、復活を信じたい)。メセンは平気だったのに。それだけ繊細な多肉なのですね。

takoyashiki
2013/12/01 (Sun) 23:41

クマGさんへ~♪

渋い鉢とセンスがあったなら・・・私は3歩くらい前へ進めるでしょうか~?

できるだけお外で放置すると年季が勝手に入ってきます♪

来年の目標こっそり励みます♪







cona
2013/12/02 (Mon) 07:25

おっはようございます!!

綴化カッチョいい〜(❁°͈▵°͈)
よく、グチャグチャ〜ってなっているのを見かけますが、あれをお世話し続けるとこんな感じになるんですか!!_φ(・_・
ミロッティに毛無しがあるんだ!!_φ(・_・
スゴく綺麗な色〜
紅葉狩りは、ご自宅で十分に楽しめますね〜。
羨ましい((* ´艸`))
takoyasgikiさんの多肉ちゃん達を見てると、元気がUPしちゃいます〜(。◠‿​◠。)
今日も一日ハイテンション〜

takoyashiki
2013/12/02 (Mon) 08:14

Shabomaniac!さんへ~♪

おはようございます(^-^)

3週間ぶりに栽培場へ出向いて水やりできていればサボテンも多肉も大丈夫なのですね~♪
未だにメセンや実生苗、サボテンの水やり勝手がわからない私・・・3週間はあげずともどれも元気でいてくれる♪のですね~更新を楽しみにShabomaniac!さんのブログ読んでうなって~読み逃げしちゃってま~す♪これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す♪

takoyashiki
2013/12/02 (Mon) 08:53

conaさんへ~♪

おはようございま~す♪

そうなんで~す♪放置し過ぎるとこんなになっちゃうのです(^◇^)もしかして真面目に育てたなら、木が灰色にならないような育て方があるかもしれませんがまっいっか~♪気楽にお気楽に~♪

黄緑がオレンジになると~うれち~♪やり過ぎると凍っちゃうから気を付けるの~(^-^)

まっちゃん
2013/12/12 (Thu) 09:22

初めまして

 「白蝶舞」を検索したら辿り着きました。

で、いろいろ手繰ってみるとこのカランコエ・ミロッティ。

もしかして「瑞蝶・魔海」、私が育てているものとそっくりなのですがいかがでしょう。

品種名で検索されると出てきます。

takoyashiki
2013/12/12 (Thu) 20:51

こちらこそ~初めまして♪

まっちゃんさん、コメント頂きましてありがとうございます。

カランコエ 「瑞蝶・魔海」で検索いたしましたら「多肉とヘレボ、そしてわたし」まっちゃんさんにたどり着きました。和名教えて頂きうれしくありがとうございます♪

リンクさせてくださいませ。(^-^)今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

カランコエ