FC2ブログ
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki

現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!
バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!
ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。
性格は目分量&おおざっぱです
よろしくお願い致します。

検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
月別アーカイブ

垂れ下がり過ぎて下に置けない多肉寄せ植え・・・どうやって運べばいいの~っ(;一_一)

昨日は2階ベランダの寒さに弱い多肉の木など(アローディア、ユーフォルビア、セネシオ モンキーツリー、緑の太鼓、ブロメリア、パキポディウム、洋蘭なども)室内にしまいました。

まだベランダのアイアンラックビニールかけはしていません。今日しなくてはいよいよジリヒン( 一一)です。やられる前に早く~っ

それも相まって最後の水やりもしようかしまいかオロオロロ~♪吊鉢はあげなさ過ぎて萎びた多肉もアチコチで・・・一応水やりしたり・・・あれもこれも慌ただしい師走の肉労です。

■吊るしていたら下垂れし過ぎて下に普通に置けなくなった多肉寄せ植え(吊鉢)


垂れ下がる多肉植物♪~スパーバム、白牡丹、ブロンズ姫、秀麗、朱蓮下に置けないほど下垂れしています・・・重いっ(^-^)2013.12.11 垂れ下がる多肉植物♪~スパーバム、白牡丹、ブロンズ姫、秀麗、朱蓮下に置けないほど下垂れしています・・・重いっ(^-^)2013.12.11
垂れ下がる多肉植物♪~スパーバム、白牡丹、ブロンズ姫、秀麗、朱蓮下に置けないほど下垂れしています・・・重いっ(^-^)2013.12.11



吊るして育てると気付けば問題が・・・棚に置こうとしても鉢よりも下に垂れて伸びているのでボッキって茎が折れたり、垂れた茎がゆっくり地面に置こうとしても葉がパラパラパラ~っと落っこちてしまうのです(;一_一)。こうなると良い感じに見えますが、扱いに困ります。どなたかにプレゼントしたいかも~(^◇^)と思ってもどうして運んだらいいの?自転車も想像しただけで無理っ、車も・・・どうしたらいいの~っ・・・吊るしていた所に戻すしか置き場もなく・・・おまけに重過ぎて吊鉢の吊紐が劣化していて~ヤバイ~ヤバイ~のであります。困ったもんだ~ァ

どこかに運ぶ時は躊躇せず切り詰めて鉢の上に置いちゃうべし!

年末はまだまだ置き場に悩む園芸納めちゅ~です(;一_一)。






  






  

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

タグ: 多肉寄せ植え

コメント

おっはよ〜ございます!!

なんと!!見事な寄植えちゃん。꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・
では、私が引き取りに…。
遠すぎるっちゅうの(笑)
吊り下げるとこれまた素敵になるんですね〜!!
春が来たら、吊り下げ鉢でやってみよぅ〜( ´艸`)ムププ
でも、ここまで大きくなるには、何年かかるんでしょう〜??
毎年、ぜひぜひ見せてくださ〜い(′ʘ⌄ʘ‵)

conaさんへ~♪

せいぜい3年くらいと思うのですが~夏に痛んではまた寄せて~冬に痛んではまた寄せて~なんで朱蓮が・・・いるのでしょってな具合で・・・置き場に困った多肉をまとめて植えてただけかもちれないの~( 一一)多肉ってなんとかなるものでしょでしょ~ね~♪

うん取りに来て~帰るまでにばらんばらんだよ~ん♪
いつもありがとう~またね~♪
非公開コメント

カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
▼ クリック~リンク一覧を表示