葦サボちゃんの赤い蕾に羊毛がポチョ生えています♪&最近接近ちゅう~ゴマ子&黒猫のタコちゃん(^◇^)

寒い毎日です。皆様風邪などひきませぬようご自愛ください♪

私は、〇〇は風邪ひかな~い部類の様で、人生の大海原にザブ~ンドボ~ンと気がついたら漂流し、どこに流れ着くのやら・・・至って元気にしております♪

昨年秋の終わりにサッサと室内にしまっていた葦サボテンに、何度も水やりこらえて我慢していたら、たくさん花芽が見えてきました♪

レピスミウムリプサリス) 天の川Lepismium(Rhipsalis) trigona)→お名前不明だった前回記事

レピスミウム(リプサリス) 天の川(Lepismium(Rhipsalis) trigona)~赤い蕾がたくさん出てきました♪2014.01.10

  
レピスミウム(リプサリス) 天の川(Lepismium(Rhipsalis) trigona~赤い蕾がたくさん出てきました♪2014.01.10  レピスミウム(リプサリス) 天の川(Lepismium(Rhipsalis) trigona~赤い蕾♪2014.01.10


まだまだ咲きそうにありませんが、暖かい陽も入る室内の天井近く(天井は一段と暖かい)に吊るしてあるので、開花を見逃さないようにしなくては~あきまへん(^◇^)多分蕾が確定しているので、お水あげても咲いてくれると思います。やっと大きく育ってくれたお気に入り葦サボちゃんです♪


おまけ~♪

最近の家のお猫ちゃん♪ゴマ子&黒猫のタコちゃん♪c(´ー`*)チコット ずつ接近中~仲良くなれるかしら~?2014.01.10 最近の家のお猫ちゃん♪ゴマ子&黒猫のタコちゃん♪c(´ー`*)チコット ずつ接近中~仲良くなれるかしら~?2014.01.10  


その後2匹な家のお猫ちゃん達~手間のかからない気ままでおのおの勝手な2ニャンですが、最近少しづつ接近してきました♪つがい状態なのにレブンの女だったゴマ子ちゃんは、黒猫のタコちゃんにまだ気を許せないでいるのかしら~?嫌がる後家さんのようにタコにパンチを繰り返すゴマ子ちゃんでしたが、最近はゴマ子ちゃんからタコにちょっとづつ明らかに近づいて2ニャンの距離は縮まっています♪

まっ、気長に暮らそう~同居ニャンだから~(^◇^)出会いを大切にシマホ~なんちゃって♪

♪皆様~楽しい連休をどうぞお過ごしくださいませ~♪





コメント 2

There are no comments yet.
saokuro
2014/01/11 (Sat) 11:54

No title

遅ればせながらw
明けましておめでとうございます~♪

暖かそうなお部屋ですね★

我が家のアロエたちを外で日向ぼっこさせていたら、
それを忘れて翌朝見たら、
霜でやられてました。。

このウッカリがイケナイんですよね。。とほほ

takoyashiki
2014/01/12 (Sun) 08:29

saokuroさんへ~♪

は~い♪おはようございます♪
今年もよろしくお願いいたします(^◇^)

そうなんですよね~。我慢大会がヒートすると、とある日やらかしてしまうんですよね~( 一一)大丈夫、自分のしていることは大概その他の方もやらかしてるから~。もしや春に新芽が出てくるかもしれないのでどうぞ室内にしまってみてください。

黒猫の白雪姫ちゃんと紐出し帯刀くんに、わんちゃんもいるのですよね~♪つれあい様にもどうぞよろしくお伝えください♪

お互い、今年こそウマくいく良い年になりますように~ではまた~♪

リプサリス レピスミウム