多肉バッドのお掃除していたら開花に遭遇(^◇^)塊根メセン美しいお花~マルロチセラ ステノフィラ

鈍曇りで今にも雨が降りそうですが暖かい2月です♪

2階のベランダが2月なのに気温が高くほどよく暖かいので、寒さに耐えてチリチリ気味な多肉バッドを整理整頓お掃除して、硬くなった根土表面を少し耕し土増ししたりしています♪

左:お掃除前~右:お掃除後~♪ 左手前の鉢が開花前~開花後♪

2階ベランダ多肉植物バッドの下葉取りお掃除します♪2014.02.01 2階ベランダ多肉植物バッドの下葉取りお掃除後♪マルロチセラ ステノフィラ(Marlothistella stenophylla)咲き始めました♪2014.02.01.15:50


■マルロチセラ ステノフィラ(Marlothistella stenophylla) →詳しい解説サイト


マルロチセラ ステノフィラ(Marlothistella stenophylla)お昼過ぎてもまだ咲きそうですが開かない蕾♪2014.02.01.12:48 マルロチセラ ステノフィラ(Marlothistella stenophylla)咲き始めました♪2014.02.01.15:50  
 
午前中から作業していましたが、お昼支度前、午後1時近くなっても蕾なままでした♪ お昼を食べ終わり2時頃から再びせっせせっせ作業して、気が付くと午後4時前~美しい鮮やかなピンクなお花が開いていました♪

ベルゲランタス 三時草などと同様に、遅い午後咲きな肉厚の細い撓る長葉が何だかとてもイイ感じです♪ビビッドなお花に元気をもらいました(^◇^)

今日も引き続きお掃除作業励みます♪



  

コメント 0

There are no comments yet.
マルロチセラ