パキフィツムは美人さんがいっぱい?元禄美人さんは人呼んで~シンデレラ~ン(^◇^)って呼んでれら~ん♪
昨日はだらだらしとしと雨が一日降って、日射しない寒さに肉労眺めて終わりでした。まっいいか~(^◇^)
リメ缶もニスを塗ろうと思いましたが、雨降りでジメジメなのでサボっちゃいました。可愛い黒猫のおタコ&ゴマ子ちゃんと居間で毛布にくるまりダラダラ・・・これもまた~人生~♪
■パキフィツム 元禄美人(シンデレラ)



無加温簡易アイアンラックミニ温室でオレンジピンクに可愛く紅葉中~♪パキフィツムって大きい根土で育てたら急いで大きくなるのでしょうか?この株も何年もいますが、胴切りしながら1本がこのくらいな木になるのに思ったより時間がかかる気がします。
パキベリアなどはぐんぐん大きく株立ちしてきますが、パキフィツムって徒長もあまりしない分、成長もかなり緩慢に思うのですが・・・。あら?まさか家だけ大きくならないのかしら(~_~)・・・。
こんな感じな硬く締まった枝ぶりで、にょきにょき育つ金の成る木の様に50cmな木になるまで、私生きていられない気がする・・・そんな~お〇゛んな私で~す♪これホント~♪まっいいか~(^◇^)
今日はとっても良い天気~♪春に向けてしたい肉労励みます♪