咲いた~♪咲いた~♪菱鮫の花が~♪ビカラーの赤よ♪どこから見てもキレイだわ~(^◇^)♪

3月さん!いらっしゃ~い♪あっという間に夏になりそう・・・♪時間よ止まれ~・・・あまり早く過ぎたくない時間です・・・まっいいか~♪

なまぬるい一日でした。暖かいとなんでもやる気が出ます。昨日は早い午前中にリメ缶にニスを塗り、アチコチ水やり整理整頓そんなたわいもない肉労をしているとあっという間にお昼です。

アロイノプシス  赤花 菱鮫ひしさめ)(Aloinopsis rosulata)→参考サイト

お昼過ぎから開き始め2時過ぎ全開して3時、日が陰ると閉じてしまう短い開花時間です。
 
  
アロイノプシス  赤花 菱鮫(ひしさめ)(Aloinopsis rosulata)お昼過ぎから開き始め2時過ぎ全開して3時日が陰ると閉じてしまう・・・短い開花時間です。2014.02.28 アロイノプシス  赤花 菱鮫(ひしさめ)(Aloinopsis rosulata)お昼過ぎから開き始め2時過ぎ全開して3時日が陰ると閉じてしまう・・・短い開花時間です。2014.02.28


ビニールハウス棚上に置いて忘れていました。水やりするのに下ろして見ると大きな実の様な蕾花芽ができていました。水やりたっぷりしてここ1週間くらい目のと届くところで見張っていたのです♪

するとあれこれ肉労作業中、明るい日射しの中でペラペラペラと少しずつ花扉が開き始め、まだ全開しない中、遅いお昼(家は1:30pmころ昼食よ♪)を食べ終えました。期待して見に行くと、午後2時過ぎ咲いた~♪咲いた~♪開いたのであります(^◇^)

アロイノプシスのお花ってなんだかも~一体どうしちゃったの~みたいな驚くビビッドなお花が咲いて、何度見ても倒れそうなくらい素敵なのです♪おまけにこのヘラの様な末広葉もおめでたくずんぐりむっくり堪らないのであります♪







コメント 2

There are no comments yet.
けんぞう
2014/03/01 (Sat) 12:01

No title

やったね!!キレイに咲いて
メチャ可愛いですね
3月は良いことがたくさんあるぞ!!

リメ缶も
たくさん作りましたね
1個頂戴!!

takoyashiki
2014/03/01 (Sat) 23:48

けんぞうさんへ~♪

堪らない容姿の菱鮫ちゃん(^◇^)自分が良いものがイイ~でしょでしょ~♪
初めて作った行き当たりバッタリリメ缶、こんなのでいいの~?あげるあげる~希望個数を明記の上、フルってご応募くださ~い♪なんちゃって~♪えへへ~(^◇^)

アロイノプシス