一家に一台♪防犯対策にいかが~♪真っ赤で痛くて美カッチョイイ~メタリックプランツ♪

昼間が暖かくてうれしい日曜日でした♪朝から夕方まで明るい陽の長さもうれしいです♪

ディッキア チェリーコーク(Dyckia 'Cherry Coke')
縞剣山シマケンザン)の交配種?

ハウスに吊るしていて水切れチリチリです(~_~)あまりに暖かいので下ろしてたっプリ水やりしておきました。葉裏を見ると銀色&鋸歯の硬い葉が植物らしからぬ金属的で素敵です♪


ディッキア チェリーコーク(Dyckia 'Cherry Coke')(シマケンザン/縞剣山)の交配種?いつもはハウスに吊るして見えませんが、日当たり良く真っ赤です♪2014.03.09 

ディッキア チェリーコーク(Dyckia 'Cherry Coke')(シマケンザン/縞剣山)の交配種?日当たり良く真っ赤です♪2014.03.09 ディッキア チェリーコーク(Dyckia 'Cherry Coke')(シマケンザン/縞剣山)の交配種?日当たり良く真っ赤です♪2014.03.09

下ろして見ると真っ赤か~満足するほどキレイ(^-^)♪ 廻りをぐるり小株ができていました~5個もある~(ToT)/~~~一回り大きい鉢に植えかえようか子株を外してばらそうかしら~考え中・・・植えかえ痛いのです。

こちら美しいのですが、硬い長い葉の縁に鋸歯がびっしり付いています。引っかかると血が出ることもままある、ここぞというときの狂器にもってこいな、防犯対策にも役立つ優れ美デイッキアさんです♪

枕元にもおひとついかが~♪なんちゃって(^◇^)




  

コメント 0

There are no comments yet.
ディッキア