挿し木パックの中で元気に生きてる~♪クラッスラ 銀盃(ぎんぱい)

朝から陽射し眩しい春です\(^o^)/

昨日は一日、寒いシトシト雨でした。暴風でもなくシトシト、シトシト一日降ってたっぷり潤う地面です\(^o^)/

クラッスラ 銀盃ぎんぱい)(Crassula hirsta)→過去の記事

左上タッパの中におやまあ~♪活き活きし始めた■クラッスラ 銀盃(きんぱい)がちょびっと花芽を上げ始めています♪

気まぐれ挿し木パックで活き活きしてきた多肉の中に■クラッスラ 銀盃が花芽を上げています♪2014.03.19 



やっと冬が終わり、日に日に生きかえる多肉たちです♪挿し木タッパも急に彩りよく、縮こまっていたオロスタキス 子持ち蓮華、センペルビウムなども元気に開き始めました♪


クラッスラ 銀盃(ぎんぱい)(Crassula  hirsta)花芽の上がり始めです♪2014.03.19 


銀盃というお名前の割には至って地味な、よ~く見るとザラザラ白く浮き上がる葉模様が少しだけ目を引きます♪ もう忘れていましたが、お花も地味で花茎がビックリするほどにょきにょき伸びて、ほんのり良い香りなお花が咲くのです。この花芽が咲くまでまだまだ2カ月くらいかかるでしょうか?ゴールデンウイーク開け頃はもう咲いているでしょうか?思えばあっという間の季節廻りです。

打ち込める楽しみがあるってなにはともあれ良いものですね~\(^o^)/






コメント 0

There are no comments yet.
クラッスラ