接ぎ木した金紐サボテンと海ベラの事~♪

爽やかな秋はじめです♪余りの涼しさと毎日したい事だらけで疲れ果てぐっすり眠れるこの頃です。質素でも何を食べてもご飯が美味しいの~っな9月です♪

金紐サボテン三角柱接ぎ木~5ヶカ月経ちました♪→前回記事

なので一つづつ鉢上げして肥培してみようと思います。(しなくても良かったのかしら・・・?まっいいか~\(^o^)/)


金紐サボテンを三角柱に接ぎ木、一つづつ鉢上げしました。肥料をあげて寒くなる前に少しは肥培したいです。2014.09.04
 


後の8鉢はしっかり付いて大丈夫そうでした。右手前の3本植えのは三角柱の茎節や根が腐っていてダメそうですが一応植え直しておきました。

左手前、蟹葉サボテン斑入りですが、やはり葉緑素不足でたくさん茂ってくれません。まだ斑入り部分が残っているのでこれこそ早く接ぎ木して絶えないようにしておきたいところなのですが、失敗したら・・・どうしましょ~よ・・・ですよ(~_~)

斑入り蟹葉を今月こそは早く接ぎ木したい~と思っていているだけで~す\(~o~)/




■海釣り堀の収穫♪

昨日釣れたベラ、お刺身(お造り)~♪でまた食べちゃいました♪お皿(器)がいつも同じなの~気にしない気にしてな~い(^-^)こだわりないお気楽ごはんを食べています♪

今日は何が釣れるでしょ?何でもいいの~楽しみです(^-^)

昨日釣れた海ベラ2匹♪後:ノドクロベラ、手前:アオベラ♪遅い夕飯でまたお刺身で頂きました\(^o^)/今日も気ままな海釣り堀行っちゃう予定♪2014.09.04 


今日も午後から海釣り堀~行けるかしら~♪あれもこれもできるように肉労もサボらず励みます(^-^)




コメント 4

There are no comments yet.
☆アズ☆
2014/09/04 (Thu) 11:02

No title

こんにちは!

お引越し前からちょこちょこブログ拝見させていただいてました^^
週1回位でまとめ読みさせていただいてるのですが、
今日お伺いしたらすっかり釣りにハマられたようで…(笑)
いいなぁ~ 海が近いっていいですねー!
食べられるから余計楽しいんだろうなあ しかも 新鮮!!
ホントうらやましいですw  って多肉の事には触れてなくてごめんなさいですが^^;
ちょっと前の記事の クレイストカクタスがすごくかっこいいです!
色も綺麗ですね~ 白っぽい色のサボテンに明るい色のお花。
こういうサボテンだったら欲しいなあ~ って思っちゃいました♪

また釣果見に来まーす^^←アレ?

お世話係
2014/09/04 (Thu) 15:03

takoyashikiさん、こんにちわ!

多肉もずっと見ていられるけれど、釣りも楽しいですよね^^
お世話係も釣りならジッと耐えれます♪
近くに海ないので行きませんが、美味しそうです♪
室内で兎でも釣ろ(´∀`*)笑)

takoyashiki
2014/09/05 (Fri) 06:33

☆アズ☆さんへ~♪

はじめまして、おはようございます♪

そ~なのです♪古家新居の生活が私なりに楽しくて~お引っ越しして良かった~って思える美しい景色なのです♪近所浜の夏のベラもメジナもぜんぜん磯臭くなくて白身ちゃんめちゃ美味で~す♪本日のおかずに一役かってマジでおります(^◇^)
クレイストカクタスはジョイフル本多(瑞穂店)で3号ポット~たぶん、さんきゅーぱっで買った記憶です。5年以上は前だったかしら~♪お花が咲きにくいと思っていたのですが、なるべく早く大きく育ててあげたならお花咲きますよ~♪って判った今年の開花でした。
海釣りもうハマってるかも~\(~o~)/今日はウキと仕掛けを変えて団子釣り~準備をする予定となっております♪

takoyashiki
2014/09/05 (Fri) 06:57

お世話係さんへ~♪

実を言うと以前の様に多肉がたくさんある専門園芸店さん、HCも近所にはないようです。メジャーHCはあるのですが、観葉多肉はそれほど力を入れていない感じな店舗模様なのです。

それはそれで新しいお肉を迎えることなくいいのかな~?と・・・海釣りでおかず漁りをしている次第です\(~o~)/こんな生活も未知の世界で楽しいので~す♪

最近家の2ニャンと遊んでないかも~(ToT)/~~~茶太郎ちゃん、たけ竿に人参ぶら下げられて釣られるんですね~笑っちゃう~\(~o~)/うさちゃん釣りお願いします♪

接ぎ木