育ちにくい蟹葉サボテン(斑入り)をいよいよ接ぎ木してみたけれど・・・

崩れそうで崩れない~秋の空、今日は昨日より良い天気~じわっ~と汗ばむ日中です♪


斑入り蟹葉サボテン団扇サボテン接ぎ木してたくさん育てた~ぃ・・・思い♪
蟹葉サボテン→過去の記事 当時は結構茂っていました・・・


斑入り蟹葉サボテンを団扇サボテンに接いでみました♪・・・大丈夫かしら・・・2014.09.05 


・・・三角柱かもしや月下美人(孔雀サボテン)?それとも~普通のシャコ葉に接ぎ木した方が良かったのかも?とあまたの疑問が後を引きますが、この団扇サボテン宝剣か紅花か・・・どちらか判かりましぇ~~~ん(ToT)/~~~まっもっいいか~(~_~)

軽く日の当たる室内に入れて、挿し木発根済みの団扇だったのでたっぷり根土に水やりして養生します♪

上手くいかないと蟹葉が絶滅シテマウ~ッそれだけはヤメテ~~イ(~_~)見るだけ張り込み続けます♪




■磯浜偵察の収穫~♪

9月4日の偵察だけで~釣らずにげっちゅなメジナちゃん♪


浜で釣らずに頂だきました~小ぶりのメジナ\(^o^)/お刺身~マイウ~まいう~♪2014.09.04夕飯 浜で釣らずに頂だきました~小ぶりのメジナ\(^o^)/塩焼きホクホク~マイウ~まいう~♪2014.09.05昼食


その晩はお刺身~♪翌日は塩焼き~♪スッキリ♪サッパ~リ♪いただきました\(^o^)/

イ●グロ釣り店さんで団子釣りほか他いろいろ指南~お金かけないで釣りたい~釣りたい~けれど仕掛けの小物と餌とかにも意外とお金がかかります・・・♪本日のおかずのお魚はすべて近所の浜で~を目指し飽きずに地道に楽しみます\(~o~)/
 



★毎日したい事がいっぱいで忙しいで~す♪とってもイイことだわ~ぁ♪


 な~の~で~今月から疎ら更新になりマス♪(^◇^)♪







コメント 0

There are no comments yet.
蟹葉サボテン