面取りされた様な煮崩れしそうにない立体感がステキ~♪エケベリア・クロマ(^-^)

穏やかな晴れ日が続きます♪風も静かです(^-^)

エケベリアクロマ(Echeberia chroma hyb.)交雑種~米国カリフォルニア産

これもまた12月初めには室内に取り込み、日当たりの程よい窓辺で断水中です。ブロンズっぽい色が薄れ日光浴が足りないせいか、成長点部分が緑っぽく徒長し始めています。

下葉をもぎ取ってどこかに葉挿ししているはずなのですが・・・どこに行ったのでしょ?探さなきゃ~?してなかったりしての割には茎が長く下葉がない~(~_~)まっいいか~♪

エケベリア・クロマ(Echeberia chroma hyb.)米国カリフォルニア産♪葉の削ぎ落とされたような面取り具合がステキです♪2015.01.14

よく見ると立体的に面取りされた様に削ぎ落とされた葉の造りがステキです♪




■カニ網カゴの顛末(ToT)/~~~&家の伸び伸びしてる~かわいいまだらなウツボちゃん♪

昨日の午後は3時から磯辺釣りに行ってみました。私と実父は簡単で楽な釣りでおかずがゲッチュ~したいのですが、世の中そんなに甘くネ~イ(~_~)。思っていた通りなので仕方ないのですが、魚が見えるのに食わないの~釣り成果ゼロ~O~(ToT)でした。

そんでもって期待十分なカニ網カゴを引き上げて見ると、遮光ネットで自作した黒い網カゴに確かにいたカニちゃんがいないじゃないの~ピーチョコサイズの小ぶりな岩色の巻貝が1個入っているだけでした。逃げたの?他の捕食者に食われたの?入れた餌は4日も経ちふやけながら遮光ネットの網中に腐敗生臭しゅうしながら散乱しているだけでした(ToT)残念。

カニ網カゴ・・・1/9に海に入れたので4日も入れっぱなし・・・蟹と巻貝が入っていますが食べるほどでもない感じ~(ToT)2015.01.13夕方 自宅にいるこれぞ!ウツボちゃん♪ゴマコちゃん伸びてま~す\(^o^)/2015.01.14  

それからね、まともな網カゴも一応入れておいたのですが、↑左、入ってるでしょ。カニと巻貝~♪詳しそうな浜のお人(漁協の方)に「この貝、なにでしょうか?食べられますかね~」とお尋ねすると、サザエ様の良いサイズをひっくり返して覗いて見て「アッこれ~ヤドカリ入ってるんじゃないの~」って・・・ヒエエ~もう今回はカニも1羽(匹)なのでリリース?わびしい獲物を海へ投げ捨てて、逃げるように(大げさだ~笑)しょんぼ~り帰宅しました。・・・順調にそんなに甘くはネ~イ経験をしているのであります♪

目の保養と言っては何ですが、右↑~うちのアイドル~♪最近「ウツボちゃ~ん」と呼ぶと「にゃ~っ」てお返事するまだらゴマ子ちゃんです\(~o~)/見れば見るほどウツボちゃんでしょ~♪

海のウツボちゃんも家の何となくウツボちゃんも、どちらも理由なく好きだから良いので~す\(^o^)/

今日もできる肉労励みます♪



コメント 2

There are no comments yet.
ミニーママ
2015/01/14 (Wed) 20:13

No title

こんばんは~。

リンクありがとうございます!!

うれしいです。

こちらもリンク完了しました♪

今後ともよろしくです♪

takoyashiki
2015/01/16 (Fri) 07:38

ミニーママさんへ~♪

おはようございます♪

こちらこそ気長にどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

エケベリア