どんだけ~っ?台風11号!?のさ中、セネシオ・ヤコブセニー♪オレンジ色のお花が開花中♪

台風11号が西寄り日本列島を通過中です。家の近所周辺は晴れたり曇ったり、強風がヒューッヒュー音を立てたり、雨がシャワーの様に突然降ったり、止んだり掴み所のない空模様です。・・・それ程続く大雨でもなく、思ったよりも酷い強風でもなく・・・このままやり過ごせたならもしや被害無くいけそうかも・・・。

小降りの合間、庭に出て見ると、雨に打たれびしょびしょになりながらオレンジ色のお花が咲いていました♪

セネシオヤコブセニー(Senecio Jacobsenii)開花中♪~オレンジ色の臭いお花

セネシオ・ヤコブセニー(Senecio Jacobsenii)開花中♪~オレンジ色の臭いお花(ToT)/~~~2015.07.16 セネシオ・ヤコブセニー(Senecio Jacobsenii)開花中♪~オレンジ色の臭いお花(ToT)/~~~2015.07.16  

セネシオヤコブセニーを何年か育ててきましたが、初めての開花でした。その他にもチョキチョキ切り戻して挿し木していた小さい苗にも花芽が上がっています。やはり日照時間が花芽と関係しているのでしょうか。天然の雨にどっぷり当たり、日差しを遮る物も無く、今までお目にかかれなかった多肉花の開花に遭遇しています♪ 

セネシオのお花ってやっぱりどれも見かけによらず、良いニオイでは決っして無い、花に鼻を近づけてにおいを吸いこんだら咽てゲッホッってしまった梅雨明け前でした。



  

コメント 0

There are no comments yet.
セネシオ