★焼け焦げた玉型メセン達・・・あと3日我慢しておけば・・・焼けずに済んだのに・・・悲しい(ToT)/~~~

まだ8月ですが、ここ3日くらいは、ビックリするほど涼しいです。

がっ、もう過去には戻れない・・・1週間前、順調に夏越できたと思っていた元気な玉型メセンたちは、見るも無残に、たった1日の真夏日に焼け焦げてしまいました・・・あ~自分ながらもう~イヤンダ~(ToT)/~~~。

♪あ゛~焦がしちゃったのは、紛れもなく自分のせいよ~♪戻りたくても戻れない・・・


★焦げた玉型メセンいろいろ・・・

葉焼けさせてしまったギバエウム・白魔(ToT)/~~~2015.08.28 日焼けして茶色く焦げたコノフィツム(ToT)/~~~2015.08.28 リトープスも・・・焼けまくり・・・触るとふやけています(ToT)/~~~2015.08.28 綺麗に脱皮していた緑のコノフィツム・・・葉焼けで白ただれています(ToT)/~~~2015.08.28  

・・・思っていた以上な、大型被害となっていました。ガックリ~( 一一)

ですが、一粒でも残っていたなら、やり直しが効くのです!(←自分に言い聞かせてる・・・)。

悔やんでも元に戻れない起こってしまった出来事には、辛くとも、またはじめからやり直すのよ!という気持ちで、うしろはそんなに振り返らず!(反省はヒ~ッしてる)。何度でも何度でも~肉労しよ~っと・・・っと、生きている限り、増やせるようになるまで、理由なく惹かれてしまう玉型メセンちゃんたちを・・・何度懲りてもお世話しま~す♪

・・・葉焼け止め([防止)スプレーとか開発してくれればいいのに~・・・(ToT)/と、アホなことばかり考えながら本当は楽して育てたい・・・この頃なのです。





コメント 2

There are no comments yet.
お世話係
2015/08/31 (Mon) 21:21

takoyashikiさん、こんばんわ!

暑いときは水やった後の強光、高温であっという間ですね。。。
後で後悔の嵐。。。
お世話係もかなり早い時期から今年初めての中身スカスカ体験デビューです!
1頭でも残っててね〜っと祈るばかり(笑)
またのんびり頑張ります!

takoyashiki
2015/09/01 (Tue) 09:37

お世話係さんへ~(^◇^)

おはようございます♪

猛暑が去ったと思いきや、お次は秋雨前線、生もの扱うって、お世話係たじたじですよね~(ToT)/~~~
私も、♪カモメはカモメ~あきらめましたあなたのことは~♪な気分です(--〆)

一粒らやり直すって、やる気みなぎってくる~(^◇^)苦笑

いつもコメントありがとうございます♪

リトープス