棚下を覗いて見ると、セダム・カウルレア、こぼれ種発芽しまくりチュ(^-^)

はい、今日から9月で~す。

朝から雷がピカッと光り、ドッカ~ンとか近所でやまびこしていました。そんなシトシト雨のけっこう続く、かなり涼しい9月の始まりです。

★セダム・カウルレア(Sedmu caeruleum)すでにいっぱい発芽チュ~♪

セダム・カウルレア~こぼれ種発芽していました\(^o^)/2015.08.31

上の画像は、枯れ果てた花柄を取り除いて、発芽が見えるようにしました。まだまだ種が取れそうなので花柄は1株分づつ新聞紙にくるみ乾燥剤(焼のり用)もいれて保存してみました。

今日も雨で秋雨前線のまま日照がないので、棚下から出して少し明るい場所に移動してヒョロヒョロにならないように気を付けたいです。

・・・発芽数が多いので・・・分けなくちゃ~・・・穏やかなカラッとした秋晴れ日を待ちます。






SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
セダム・小型