FC2ブログ

♪振り返れば、禁煙記念日\(^o^)/5周年になりました♪

今思い返すと、なぜか若い頃から吸い続けていた、意味もなく蓄積大金支払った、百害あって一利なしな煙草さんとサヨナラできたことは、この5年間の中で、自分の生活環境も大きく変わったり、それなりに変えられたのではないかとも思います。

↑ここのとこ、煙草を初めから吸わない方々は「はじめから吸わなきゃいいのよ~」の一言で片づく大した問題ではないお話。

変わるって慣れるまでがなんでも大変で、何事も大変と思うとできなくなったり止めてしまったり。飽きずに続けていつしか日常になっていた・・・そんな私の禁煙5年は、「もう吸う事はない」と再確認できるそんな日常になっています\(^o^)/

でもね・・・たばこをスパッスッパ吸い続ける家人と、どうでもいいことで言い争ったり、思う通りに行かない事だらけな日常の楽しくは無いよくある狭間に、正直言うと吸いたくなったりもします((~_~))。そこをなんとか「今さら吸わないわよ~」とここまで続けている禁煙を破るつもりは、自分自身がもったいなくて無いのです(^-^)

そんなこんなな禁煙チュ~をこれからも自分のために続けま~す♪

なぜ禁煙に成功したのか!→関連サイト










にほんブログ村

1 Comments

はちみつ色の陽だまり  

No title

こんばんはぁ~、takoyashikiさん。

昨夜は応援・励ましのメッセージをありがとうございました。
お蔭で今日は少し楽になりました。

禁煙も、早、5周年ですか?
凄いです!

私もそんな強い意志にあやからねばなりませんね。(#^^#)
ゆっくりと~、肩肘張らずに行けたらいいなと思っています。

明日には子持ち蓮華ちゃん達を株分けしようと思っていて
それなりに形になったらupしたいと思っています。( *´艸`)

2015/09/10 (Thu) 21:34 | REPLY |   

Post a comment