迷路のような縁取り&萌エモエ造形美♪五節の舞\(^o^)/

このところ、夕方近所を歩いています♪1時間くらい~アップダウンが激しい散歩道で運動不足を補います。近所では、8月ころ生まれたらしき子猫たちが見え隠れしてノラながらやはり可愛いのです。

2階ベランダ、多肉観葉の整理をせっせせっせとしています。春から日当たり風通し良く雨避けなしのベランダも簡易アーチビニール温室ができました。まだ閉じていませんが、このところの寒暖差のある過ごしやすい気温にじんわり紅葉し始めています。


カランコエ五節の舞(kalanchoe prolifera)

真上から見ると、赤紫な茎が肥料切れの黄緑な葉っぱと縁取り色合ってイイ感じです♪

カランコエ・五節の舞(kalanchoe prolifera)~なんとも言えない造形美♪肥料が切れて紅葉中\(~o~)/2015.10.18
カランコエ・五節の舞(kalanchoe prolifera)~肥料が切れて紅葉中\(~o~)/2015.10.18 

横から見ると木立ちしているのに、葉が下向きに仰け反って傘の様に幹を隠しているかのようです♪カランコエって、雨曝しで野放図に育てると妙にカッコ良くなって見惚れます♪

・・・この葉先から子芽が沸いて落ちてきたら~どうしましょ~♪ですが、江戸紫もこの五節の舞も子芽ができない?血筋の様です。寒さに弱いので霜が降りる前にしっかり乾かしてできれば簡易ビニールハウスで冬越ししたいですが、室内の方が葉痛みなく過ごせるので、どちらにしようかゆらゆら考え中です。


コメント 0

There are no comments yet.
カランコエ