多肉寄せ植えあれこれ、屋根のある軒下避難♪&伊豆子~\(^o^)/

寒波です・・・寒波です・・・寒波で~す(ToT)/~~~

ついに、今晩は、雪景色かも・・・まっいいか~(~_~)

最低気温が0度近辺になってくると、屋外もいよいよ肉労はかどりません。たまに簡易ビニールハウスの中にしゃがんで、接ぎ目の空間に小さい鉢を置いで腰かけて作業したりしています♪日射しがあれば、暖かいんだから~♪



小さい簡易ビニールハウスの狭間で、雨でも多肉作業♪2016.01.17 


置けるところには置かなくちゃ!ちゃんとした軒下(縁がわ)にアチコチ屋外にバラ置きしていた多肉寄せ植えを雨雪避け防寒避難しています。



多肉寄せ植えいろいろ~防寒対策、軒下避難♪2016.01.20


イズコ♪と軒下の多肉寄せ植え♪2016.01.20 


伊豆子ちゃんは、タヌキ猫に気付いて出してよ~と言いたげにサッシの扉にぶら下がろうとします♪ダメ~ッ\(~o~)/目で訴えてもカゴの猫~♪


伊豆子ちゃ~ん♪イズコちゃ~んスキスキ~\(^o^)/♪イズコー♪


コメント 0

There are no comments yet.
多肉植物、寄せ植え