見かけによらず頼りない花芽な魅惑の宵♪&セダムの木\(^o^)/八千代ちゃん♪

やや強風な冷えた晴れ日です♪

寒暖差が激しい程、多肉の色合いが際立つ感じです\(^o^)/。

屋外簡易ビニールハウス内は花芽を上げたり、紅葉したり、今時期、植物らしからぬ色合いがキレイです♪


エケベリア・魅惑の宵(Echeveria agavoides cv. Lipstick)~左側

葉縁が焦げ赤く色付いて、尖った葉先と肉厚葉が、無茎でがっちり育ち重いです。の割には頼りない花茎を長く伸ばし、小さい花には意外と簡単に種を付け弾けてたりします♪

エケベリア・魅惑の宵、見かけによらず頼りない花芽♪2016.02.17 セダム・八千代(セダム・アラントイデス)の木\(^o^)/2016 02.17

セダム・八千代(Sedum arllantoides var)~右側

木立ちするセダムってけっこうありますね。宝樹(Sedum dendroideum)、乙女心、銘月、オウレイ、プラエアルツム、などなど~♪。頂上芽を摘芯、胴切りしていくと枝分かれして、アエオニウムなどと同様、脇枝を出し分岐して木になってくれます♪

こんな姿が肉らしく、えへへ~イイ感じです\(^o^)/

今日もできる肉労励みます。








コメント 0

There are no comments yet.
セダム・大型