コチレドン・白美人の思わず!長すぎる開花\(^o^)/

午前9時、屋外気温、16度\(^o^)/清々しすぎる朝です♪

まだまだ多肉の花がいろいろ開花しています♪

コチレドン・白美人長い花序オレンジ花開花中♪

遮る草むらのない日当たり良い場所で、こんなにも長い花茎を伸ばされても・・・困っちゃうな~ぁ~♪

コチレドン・白美人~長い花序でオレンジ花を開花中♪2016.05.15   コチレドン・白美人~長い花序でオレンジ花を開花中♪2016.05.15   
 コチレドン・白美人~長い花序でオレンジ花を開花中♪2016.05.15   


独り勝手な妄想が膨らむと、同じく見かけに因らず長い花茎を伸ばし咲くハオルチアさんらと同じように・・・この白美人ちゃんも草むらの木陰で姿を見せずに、開花時期だけ目立つオレンジ花を咲かせ潜んでいるのかしら・・・な~んて思います♪


コメント 1

There are no comments yet.
みね
2016/05/16 (Mon) 00:18

草むら

そっか、花茎が長すぎるのは草むらに自生してるからなんですね。
私の育てている臥牛も負けずに長い花茎を出してきます。
管理に面倒だからもっと短くしてくれ~。

コチレドン