水やりに悩む・・・シナ(萎)ッシナな・・・多肉寄せ植え・・・

10月になったのに、お天気が長続きしません。陽も短いというのに、もちろん雨も降らないでほしいし、晴れて欲しいです。

■シナッシナな多肉寄せ植えいろいろ

ここは屋外軒下です。大雨が降れば吹き込んで濡れてしまう場所です。8月後半から9月も夏の長雨日照不足だったのでほぼ水やりせず今日まで来てしまいました。それでも吹き込む雨には当たっているので、はっきりしない色合いながら萎びている程度です。

シナ萎な多肉たっぷり寄せ植え2016.10.01 シナ萎な多肉たっぷり寄せ植え2016.10.01 シナ萎な多肉たっぷり寄せ植え2016.10.01 シナ萎な多肉たっぷり寄せ植え2016.10.01  
触るとくにょくにょしてゴムみたい~♪このくらい萎びると、そう簡単に葉がポリ~ンなんて落ちないので、ボニョボニョよりは良いかもしれません。ただ・・・これにたっぷり水やりしたら、どのくらい膨れるのでしょう?とか想うと・・・それでなくとも重いのにイヤだわ・・・。だけど、曇ってばかりいるので・・・水切れのままもうちょっと我慢してもらいます。

・・・あ゛~爽やかな眩しい秋晴れが恋しい~・・・

 

コメント 0

There are no comments yet.
多肉植物、寄せ植え