塊根はまだ見てない!メストクレマ・ツベローサム(オレンジ花)

寒くて一日中雨・・・昨日は、何もしませんでした。

近所でできた、たまらなくオレンジ黒い干し柿を、暇なので熱い麦茶と一緒に2個も食べました\(^o^)/♪

生柿よりも干し柿派な私~♪冷凍しても硬くならず、柔らかくて濃ゆい食感が・・・いいわ~ぁ~♪

メストクレマ・ツベローサム塊根葉物メセン)→過去の記事

ここ2年でぐ~んと大きく育ちました。地植えパワーって凄いことを実感しています。少しづつ鉢増しもしましたが、春から初冬まで鉢ごと地に埋め雨さらし、気づくと大株になっています♪

メストクレマ・ツベローサムまだまだ開花中♪2016.12.10

メストクレマ・ツベローサム(オレンジ花)まだまだ開花中♪2016.12.10

あいかわらず、伸びた枝は何度か切り戻し挿し木していますが、木質化した枝が多いせいかたくさんは根付きません。花上りも地味な感じでオレンジ色の小輪花も枝いっぱい満開化にはなりにくい感じです。見ればチラホラ年がら年中咲いています。

今後も大事に育てます♪。




コメント 0

There are no comments yet.
メストクレマ