踊る♪セダム・プラエアルツム(Sedum praealtum)に薄化粧して♪花芽が・・・

昨日は、一日中止まない暴風でした。

年の瀬に、♪忘れてしまいたい事が~今の私には~多すぎる~♪
どうでも、いいことは~、飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~♪♪

誰も聞いてないから~大声で歌ってる場合ですよ~(*_*)まっいいか~♪


セダム・プラエアルツム(Sedum praealtum)

このセダムは、長年育てていますが、花芽が上がったのが初めてです。ホントなの、信じて~♪
(この言葉癖になりそう~♪)
たくさん茂りますが、茂り踊り具合が半端なくなってくると、頂上芽を挿し木したりして花芽が着く間もなかったようにも思います。

セダム・プラエアルツム(Sedum praealtum)花芽ができています♪2016.12.23 セダム・プラエアルツム(Sedum praealtum)花芽ができています♪2016.12.23   

この株は、根土がパッチパチで、もう根が伸びようもなく苦しさに花芽を上げたように思います。
初めて咲くプラエアルツムのお花は、どんな~風でしょ♪楽しみです\(^o^)/♪



セダム・薄化粧(Sedum Palmeri)


セダム・薄化粧(Sedum Palmeri)~花芽♪2016.12.24 セダム・薄化粧(Sedum Palmeri)~花芽いっぱい♪2016.12.24   


「セダム・薄化粧」は、S.プラエアルツムを、白粉で薄化粧をしたかの様なパステルグリーンな感じです。見た目そっくりといえばそんな感じですが、花芽の上がり方、色合いがそれぞれ違い、区別ができます。






コメント 0

There are no comments yet.
セダム・大型