FC2ブログ

虫に食われて半分しかないリトープスの中に、おやまあ!アララ~ミニミニど根性リトープス発見!(^^)!

なんとなく冷え切らない壊れかけの冷蔵庫みたいな一日中です?いよいよ真冬~(ー_ー)!!

それでも、晴れていればダルマさんのように着込み、肉労励みます。お~サブッルッブル~~

■ど根性リトープス

もうダメかと思い植え替えようと、虫に食われた面を覗いて見ると、半分しかないリトープスの中にワオッ!こっそりミニミニリトープス発見です!


半分虫食われたリトープスの中にミニリト発見~ど根性リトープス!2017.01.06

抜いてみると根もちゃんとあります♬
ケイリドプシス・神風玉(空色)の危うい挿し木苗も、片方は発根しているので持ちこたえてくれそうです。ふ~良かった(^-^)。

ケイリドプシス・神風玉とど根性リトープス発根しています♪2017.01.06 半分虫食われたリトープスの中にミニリト発見~ど根性リトープス!2017.01.06

リトープスの中って、半分欠けても、ちゃんとリトープスのミニミニができている!オーッ~♪

鉢底にはゼオライトを敷き、水はけ良い清潔な芝の芽土で植え変えました(^-^)2017.01.06 鉢底にはゼオライトを敷き、水はけ良い清潔な芝の芽土で植え変えました(^-^)2017.01.06

何とかなりそうなので、鉢底にはゼオライトを敷き、清潔で水はけ良い芝の芽土でキレイさっぱりと植え替えました。ど根性リトープスが何とか生き残ってくれると良いです。


冬至の後は、日に日に日が伸び夕方5時でも明るく肉労時間が増えました。真冬の寒気に植え替え作業をしていると、芯まで冷える感じです。お肉好きの皆様、もう年なんだから風邪をひかないようにいたしましょう~♪ハ~イ♪そうしま~す(*^-^*)。


★今朝の屋外最低気温:3.0℃~ダイジョビ♪だいじょび~♪ダイジョウビッ(^-^)







にほんブログ村

0 Comments

Post a comment