アフリカ亀甲竜の元気なツル葉が全部取れてしまいました!どうなるの?&まさかの暴風雨被害((+_+))簡易ビニールハウスが飛んで・・・

今日は晴れそうです♪*今朝の最低気温6.1℃。

・・・昨日は2階から呼ばれて・・・午前9時過ぎ頃、「ビニールハウスがメチョクチョだよ~アッ違う!メチャクチャよ~っ」とまさかの展開に駆け付けると、ホントだ~っ・・・・あ゛う゛~あ゛~~~・・・こんな感じ~(ー_ー)!!


爆弾低気圧の防風被害で1階のベランダ簡易ビニールハウスが飛びました。2017.01.09 爆弾低気圧の防風被害で1階のベランダ簡易ビニールハウスが飛びました。2017.01.09
 

・・・言葉もなく・・・う゛え゛~っ。うちの、前期高齢者おじいさん(夫なんです)に、「ビニールハウスがバランバランに飛んでるって・・・直してね!」と伝え、お返事は、「午後からやるからそのままにしとけ」との事、ふむふむ~その後下見した若目なおじいさんは、「大したことねーっ、ただ外れてるだけだから、すぐ直るぞ!」との事。もう一人のついこないだ心筋梗塞で運ばれた本当の高齢者じじいちゃん(実父)と2人でしゃしゃしゃしゃしゃ~アッ違う!さっさっさっほいさささ~と直してくれました。

実は、室内に中身の寒さに弱い多肉観葉を取り込んでいたので、もぬけの殻な軽いアーチ温室は、風にあおられひっくり返っちゃっただけで、植物の被害は特に無いのです!ふぃ~ふ~♪フレームだけにして、ビニールを開けておけば飛んでなかったのでしょうが、今回の暴風雨は、予想なく突然でちょうど東風の2階直撃になったようです。こんな展開になってしまった。正月明けなのでした・・・。

ものは考えよう~たいしたことない!ので~まっいいか~♪



アフリカ亀甲竜(バニクラータ)鶴亀草の葉ツルが、いじっていたら取れてしまいました!

アフリカ亀甲竜(バニクラータ)鶴亀草の葉ツルが取れてしまいました!((+_+))2017.01.09 アフリカ亀甲竜(バニクラータ)鶴亀草の葉ツルが取れてしまいました!((+_+))2017.01.09
  
まだ小さい亀甲竜で、夏も水切れしないようにして、ひどい高温にならないように、秋以降は冬型のものと一緒に置き観察しています。どうでしょうと様子を見みると、昨年夏にはまだ、なだらかな芋にひび割れは、できていなかったのに、オオ~っ!らしく黒糖系の蒸しパンが膨れて裂けたように割れはじめている事に気づき、イェ~イ♪喜んでツルをいじっていると、あらららら・・・ツル葉がポロリと取れてしまい、2度目のビックリ!。このツル葉は取れてもまた出てくるのよね?蒼角殿(緑な玉ネギ)はツルが切れてもまた出てくる!・・・この品に関しては解らないことばかりなので、葉ツルがもう取れてしまいオタオタしても仕方ないのですが、やや、オタオタです。

外れても元気なツル葉があまりにも気の毒なので、赤玉土単用で挿し木してみました!まさか、芋ができるわけ?ある?ない?ダメ元ながら観察しま~す♪災難続きな(大げさだーっ!)このところですが、気にしない~気にしない~♪

まっいいの~(*^-^*)だって仕方ないから~。

今日もなるようになる~♪できる肉労、励みます♪





  

コメント 0

There are no comments yet.
ディオスコレア