1年過ぎても大丈夫(^o^)今がキレイ♪ミニリメ缶の多肉寄せ植え♪少しづつ植え替えながら楽しみます♪

 2月最終日、最低気温、4.5℃、曇りです。

昨日も、曇り空で底冷えな一日でした。最近、肉過労気味で・・・早晩、お目目しょぼしょぼ~んになります\(-o-)/♪。なので、寒いから肉労ちょっとだけしました。何をしたの?。なんとなく調子の悪い根土のオフタルモフィルムを植え替えたりしました。


ミニリメ缶多肉寄せ植え♪意外と長持ち♪→去年の記事

吊るして誤魔化してみた~♪の後、少し見映えがイイように多肉を足してみたり、用土も一部入れ替えたりしておきました。それから放置ですが、最近水やりしてみると意外と元気にしています♪


ミニリメ缶に多肉寄せ植え♪~これもまた小さな根土でも1年以上大丈夫♪2017.02.27


しっかり根付き、抜けず落ちず屋外簡易ビニールハウス内支柱に吊るして放置しています。日当たり良くまだまだ紅葉なままキレイです。同担つつじの枝迷路に掛け吊るして空中多肉もいい感じです♪


ミニリメ缶に多肉寄せ植え♪~これもまた小さな根土でも1年以上大丈夫♪2017.02.27  

また初夏からモリモリ茂りはじめ、秋にはどんな姿に込み合うでしょうか。観察しながら、切り戻したりしながら、根土が少なくとも十分きれいに育ってくれるミニ多肉寄せ植えを何度も続けて楽しみます♪

あっという間に、2月さん、さよなら~♪


   

コメント 2

There are no comments yet.
SweetRoom
2017/03/01 (Wed) 21:42

No title

はじめまして
素敵な多肉の写真に思わず
コメントさせていただきました
多肉ちゃん大好きなんです
またのぞかせて頂きますね

takoyashiki
2017/03/02 (Thu) 13:02

SweetRoomさんへ♪

はじめまして、こんにちは♪

私も、飽きることなく多肉大大好きなのです\(^o^)/♪
作りたても、しばらく時間が経った姿も、管理次第で自分なりで楽しんでいます♪

コメントいただきうれしいです♪ありがとうございます。

多肉植物、寄せ植え