チランジア・ベルゲリ&サンセベリア・パテンスに花芽♪そして・・・続く簡易ビニールハウスの仕立て直しでヘロヘロ~\(-o-)/♪

今朝の最低気温、7.6℃、昨夜間から雨。


先日(3/19)、3ヶ月も防寒対策で室内(日の当たる窓際)に取り込んでいた、観葉多肉たちを、遮光ネットを張った屋外簡易ビニールハウスフレームに出し戻した時、チランジアとサンセベリアに、花芽ができていました♪振り返れば、一応、ひと月に1度くらいは水やりはしていましたが、やはり花芽は過酷な環境にできるようです。

チランジア・ベルゲリ(左)クランプいっぱいに5年ぶりの多花芽です♪♪
サンセベリア・パテンス(右)ほぼ水やりしていないに花芽は少し成長しています♪

チランジア・ベルゲリ(Tillandsia bergeri)花芽がいっぱい上がっていました♪2017.03.20 サンセベリア・パテンスの花芽はこんなに成長しています♪

最低気温はなんとか高いので、じょじょに陽射しに慣れて、キレイな花を咲かせてほしいです♪  



1階庭にも、少し高さのある簡易ビニールハウスが欲しくて、せっせせっせと植物の空きスペースを確保しようと、作業に明け暮れています。あ~疲れてヘロヘロ~が続く日々です。ただ強風が心配(+_+)

◆左:低いビニールハウスを仕立て直して→右:高いハウスにしてみました。(左画像)

屋外簡易ビニールハウスを丈の高いハウスに作り直しています♪2017.03.20 2階の室内で取り残されている多肉観葉&イズコ~\(^o^)/♪2017.03.20 

◆おてんば~愛猫~伊豆子ちゃん♪(右)

屋外に出していない多肉観葉の棚下に、愛猫いずこちゃんが潜ってくつろいでいます♪葦サボ葉を咥えて引っこ抜いたりして、勝手気ままに遊びますが、かわいいから~まっいいか~♪怒ると言う事を聞いて逃げ回るイズコちゃんは、かなりな噛み猫ですが、どうにもこうにも我が家のアイドルです♪


今日は、雨降りなので、たまには肉労しないで♪ゆっくりします♪
  




コメント 0

There are no comments yet.
チランジア