ハオルチア・イイ感じな~交配種\(^o^)/♪?レイトニー系&ベヌスタ系

今朝の最低気温5.9℃、清々しく晴れ♪。

このところ大工さん仕事で、筋肉痛な感じです。

昨日は気分転換に、昼前からバナナワニ園へ行き、散策してきました。2月と3月も出かけようと思っていながら、あれこれ行かず、行かない間にも毎月整頓され、ああ~2月も3月もちゃんと行けばよかった~と思うほど見どころ満載な園内でした\(^o^)/♪4月はもう何度か行かなくちゃ~♪
一度は実物開花が見てみたい◆バニラの蔓に花芽がたくさん上がっていたのです!あ~温室だからすぐ咲いてしまうかも~行かなくちゃ~バニラの花に会いに行かなくちゃ~花のもとに行かなくちゃ~♬


★ハオルチアキレイな交配種?いろいろ~♪

◆ハオルチア・レイトニー×オブツーサ?(↓左右:同品)

ハオルチア・交配種~(レイトニー×オブツーサ?)2017.04.03 ハオルチア・交配種~(レイトニー×オブツーサ?)2017.04.03

ベヌスタ×レイトニー?          ◆クーペリー×オブツーサ

ハオルチア・交配種~(ベヌスタ×レイトニー?)2017.04.03ハオルチア・交配種?(クーペリ×オブツーサ?)2017.04.03


オブツーサ葉先がイボ葉、左        ↓一枚葉が2枚葉、ハート型に葉変わり♪右

ハオルチア・オブツーサ~イボ葉!2017.04.03 ハオルチアの変わり葉~2017.04.03  


同じ場所で育てていますが、赤くならない品と、妙に赤くなる品があります。個人的な好みは、
レイトニー×オブツーサ?♪赤くないときも裏窓表窓共にキレイです。




 

コメント 0

There are no comments yet.
ハオルチア