FC2ブログ

すべて出し終えた室内冬越多肉観葉に水やり&できそこなってる花台を何とか使おうともがく私~にカンパ~イ(+o+)!

今朝の最低気温15.6℃、雨。

朝から温い世の中に、春がすぐに行ってしまいそうな気配もします・・・。どんよりした曇り空も春の長雨も、白い花の大島桜(山桜)は映えなくて、葉ばかり目立ちます。桜の開花時期は、せめて日中だけでも晴れて欲しいと思うでしょ~♪ねっねっ~♪

このところ、どうして肉体労働するの?今時期なぜ~なぜ~ビニールハウスなんて作ってるの?だって寒い時期にビニールハウスって立てるものでしょ?・・・うんうん!そうだわ!・・・何やってるのかしら・・・オバさんたら・・・まっいいか~♪オホホ~\(-o-)/♪。

・・・暇じゃなきゃできない↓こんなことは・・・確かに言われてみればそうですが、日常の生活の家事も山積みなオバちゃんです。午前中は関係ない仕事をあれこれこなし、午後からやっと屋外に出せた観葉多肉植物さんたちにたっぷり水やりしました。

ハウス内って水やりしないとだめなにょよね~\(-o-)/♪。昨日も今日もこれから春の長雨だっちゅーのに、遮光ネットしてハウスに入れて、水やりしている変なオバさんにカンパ~イだわ~!

室内からハウス内に出した観葉多肉にたっぷり水やりしました♪2017.04.07 室内からハウス内に出した観葉多肉にたっぷり水やりしました♪2017.04.07


◆引き続き、うまくできなかった花台のその後・・・

ここはハオルチアを並べていた、ブロック&板、アーチ、一応ミニ温室でした。もうここにできそこなってしまった棚を置くしかない!ここに置けば何とか無駄にはならないでしょ~(-o-)。

ブロック板花台を退けて、でき損ないのパイプ棚を立てかけて使う!2017.04.07 グラグラするパイプ花台を少し補修して壁面に立てかけて何とか使います。2017.04.07

家人さんは、連日の作業で、もう見るからに疲れ果て、無気力状態な雰囲気だったので、ここからはど根性でのお一様で作業しました。でき損なってるパイプ棚の角、可動部分を黒タイで動けないように縛り上げ、気持ち補修しました。前棚のブロック、板、用具を整理して、心もとないパイプ棚を壁に立てかけるように並べてみました。やや不安定さは残りますが、壁面が固定されているため、だいぶ動かなくなり、試し載せもして、家人にも見てもらい、とりあえず~とりあえず~ここに収めることに決めたのです。

グラグラするパイプ花台を少し補修して壁面に立てかけて何とか使います。2017.04.07 グラグラするパイプ花台を少し補修して壁面に立てかけて何とか使います。2017.04.07  

と言う事で、無駄にしないよう何とか使う手はずを、○○さんは一人で続け、何とか日暮れまでに一段だった花台が、なんと!2倍お得に載せられそう2段に変身~とりあえず~なんとかした作業を終えた夕暮れでした。イェイ~\(-o-)/♪。

とりあえず~とりあえず~♪



 

  
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment