アナカンプセロス・マルロシーに花芽♪&コショコショした千代田錦に子房が?・・・

今朝の最低気温13.9℃、昨日の最高気温22.4℃。

只今、まとまった雨と轟音の雷が治まったかと思ったら、再び雨と風が・・・変わりやすい春の空、天気予報もコロコロ変わります。予報は大げさでも、実はたいしたことないくらいが天気予報としては良いのかも・・・。当たらない天気予報にカンパ~イ♪とりあえず簡易ビニールハウスも、やや大きなビニールハウスも大丈夫、壊れていません♪フュ~

◆アナカンプセロス・マルロシー(Anacampseros marlothii )

アナカンプセロスは、寒さに強く(カランコエより強い基準)周年屋外簡易ビニールハウスで痛まず元気です。よく見ると花芽が上がっています♪花が咲くと必ず種ができるので楽しみです♪葉が密集して細長く面白い葉姿です。冬時期、赤く紅葉するともっと良いですが、真冬も意外と正当な草花系緑葉なままでした。

アナカンプセロス・マルロッチ~花芽♪2017.04.17


↓◆アロエ・千代田錦(左)
先日、同時開花株とコショコショしておくと、この株だけに子房(実)ができていました。
やればできてる~\(-o-)/♪。

アロエ・千代田錦にコショコショの成果、子房ができました♪2017.04.17 ラケナリア・グラウシアナ~遅れて開花中♪2017.04.17

↑◆ラケナリア・グラウンシア(右)
入手当時は、寒さに当てないよう気を使いましたが、昨年は屋外で冬越し、新葉が出て気づけば花芽ができ開花しています。ブルーの花がなんとも面白いです。別、ラケナリア・七変化(赤黄花)は、一足先に花が終わり、ブルー花は同じ場所で同じように育てていますが、やや遅咲きで、これから時間差で楽しめます♪



◎🐈愛猫🐈イズコちゃん♪

愛猫イズコ♪最近、寝場所が変わり、ぬいぐるみサルちゃんと昼寝中♪2017.04.17 愛猫イズコ♪最近、寝場所が変わり、ぬいぐるみサルちゃんと昼寝中♪2017.04.17

最近、寝場所が変わり、ぬいぐるみサルちゃんの傍で昼寝しています♪サルちゃんが、お気に入り♪寝姿は可愛いのですが、可愛いのでしつこくスリスリしていたら、シャ~ファ~ウ゛~と吠えて私の口(私)をガブリ!噛まれた私は、ウヒャ~(>_<)鼻の下から血が出ました(+o+)。これホント~誰かさんに似て狂暴~♪それでも可愛いから許しちゃいます\(^o^)/♪ホントにホントに!富士サファリパーク♪


と言っている間に、雨が止みました~\(^o^)/♪





コメント 0

There are no comments yet.
アナカンプセロス