FC2ブログ

意外とムッチとして・・・パキポディウム・サキュレンタム植え替えました♪

今朝の最低気温19.3℃、晴れ強爽風。昨日の最高気温30.2℃、真夏日(+o+)。

初夏です♪ショッカー♪イッ・イッイッ・イッー!と小さい頃ショッカーの真似をして走り回った記憶が、わけもなく蘇ります。そしてタンスに激突して鼻血を出して泣き叫んでる思い出・・・姉に突き飛ばされて鼻血ブ-ぶー\(-o-)/♪。

大丈夫、今のところボケてナ~イ♪まだだいじょび~♪。


パキポディウム・サキュレンタム(Pachypodium succulentum)→詳しい関連サイト

パキポディウム・サキュレンタム(Pachypodium succulentum)植え替えました♪2017.05.18 パキポディウム・サキュレンタム(Pachypodium succulentum)植え替えました♪2017.05.18  


屋外2階ベランダ簡易ビニールハウス内で取り込み忘れても冬越できる、寒さにやられない強いパキポディウムです。もう3年ほど植え替えず、鉢上に他の多肉などもはびこっていたので、植え替えて塊根も確かめて見ることにしました。上の枝幹の部分の割には塊根がくねくね2段重ねに育ち、見かけによらずクネムッチリ感充実♪個人的には満足です。塊根が縦に長いので、鉢深さを合わせると間口がやや大きくなってしまいましたが、土に埋まっていた部分までまた埋めてゆっくり育てたいと思います。

可愛くて薄ピンクのお花は、あとどのくらいお世話した見られるのでしょう。

エイエイオーッ♪





にほんブログ村

0 Comments

Post a comment