FC2ブログ

どうにも育ちが悪く大きくならない、柱サボテン・鬼面角なのに・・・大変です?大変で~す♪

◆南米サボテン♪ケレウス・鬼面角

昨日夕方、このところの暑さを凌ぎ、疲れ気味の多肉や観葉っぽいサボテンなどに水やりしました。どれを見ても活き活きせず、萎びたり、ぼんやりした色合いと、やや葉焼け気味な姿ばかりで、回復にはもう少しかかりそうな感じでした。

あ~あ、寄せ植えを作るにも色合いが悪く、サボテンもランポウ玉が咲いているくらいで、柱サボテンも地植えしてみたけれどイマイチ・・・と地植えコーナーを通りすがると、あらまあ!なっ、なんとーッ、鉢を地に置いて放置していた(植えていない)柱サボテン・鬼面角の傷んだ頂上芽から育った、それほど長く伸びていない短い茎柱なのに、花芽がアチコチできています\(^o^)/♪。

南米サボテン♪ケレウス・鬼面角に花芽がたくさんできています\(^o^)/♪2017.08.28

上に3個、下にも2個、合わせて5個も着いているではありませんか~♬。久々にオオオオオ~ッツと咲く~咲く~咲く~と楽しい気分に早代わりしました\(^o^)/♪。

南米サボテン♪ケレウス・鬼面角に花芽がたくさんできています\(^o^)/♪2017.08.28 南米サボテン♪ケレウス・鬼面角に花芽がたくさんできています\(^o^)/♪2017.08.28 南米サボテン♪ケレウス・鬼面角に花芽がたくさんできています\(^o^)/♪2017.08.28


きっと、苦し紛れに着けてしまった花芽でしょうが、見逃さないように♪、しっかり夜間、見張ります\(^o^)/♪


★今朝の最低気温24.4℃、曇り。◆昨日の最高気温32.5℃。



にほんブログ村

0 Comments

Post a comment