沢蟹ちゃんと猫と多肉!~唐揚げ用!活~沢蟹を飼う事になりました!


~唐揚げ用!活~沢蟹を飼う事になりました!
♪沢蟹ちゃん~猫と戯れ~多肉畑をお散歩!

6月1日(水曜日)ご近所さんと買出しへ行きました。季節モノで普通の透明食品パックに入って、元気そうな沢蟹が唐揚げ用で売っていました。初めは唐揚げする気満々だったのです!1パック20匹入り~358円でした!エコプライス!



帰宅後、から揚げ前に猫ちゃんと~ああ残酷・・・「チョットだけお願い~よ~っ」と我が家の猫らとご対面!どうなることやら沢蟹と猫を観察しました!本当にゴメンネ!沢蟹ちゃん!





この後、100均ショップで水槽、餌など用意してジャリなど張って寝床を作ってあげました!食パンもあげたら良く食べています!何日生きていてくれるのでしょうか。生けるところまでガンバッテ育てます!

沢蟹~唐揚げ用!スーパーで購入!20匹いました!2011.06.03


毎日水を入れ替えて沢蟹ちゃん快適なようにきれいな水で生活してもらいます!カルキ抜きした方がもしや良いのかも知れませんが、ごめんなさい毎日のことで冷たい水道水でもう1週間生きています!

沢蟹、共食いをするようなので2つに分けることになりました。1つはタライで半分生活しています。掃除が2度手間になりますが一応飼うつもりで名前もサワちゃんとかカニちゃんとかチームになりました!あははwwそして・・・初日と今日、多肉畑でお散歩撮影までやらされた沢蟹ちゃんは・・・ストレスのたまり放題でタライからなんと網を潜り抜けて脱走していました・・・




昨日も玄関で・・・サワちゃんが・・・なんで!なんで?なんでーっ!!また1匹脱走してる~2日連続大騒ぎです。タコ(猫)が2階への通路廊下などチョロチョロしているのに・・・脱走なんてするから・・・弱っちゃって・・・息絶え絶えでした・・・。
そんなことで6月1日にやってきた沢蟹ちゃんは、現在15匹と日に日に減ってしまってちょっとガックリです。残りの沢蟹ちゃんはどれだけ生きてくれるのでしょうか?ぼちぼち観察レポしようと思っています!あ~あ・・・また面倒見なきゃいけないのが増えちゃった・・・ひょえ~wwおしまいです。

SHARE

コメント 6

There are no comments yet.
rin
2011/06/09 (Thu) 13:02

No title

イヤぁ~~ん! takoyashikiさんとこの猫ちゃんたち
可愛い過ぎぃーーー(*≧m≦*)ププッ
ブンちゃん 逃げちゃったね!
ブンちゃん以外の猫ちゃん初めて見た!!
可愛い子ばっかりやーん(*⌒∇⌒*)テヘ♪

カニさん 頑張って長生きしろよ!!
ハサミで多肉チョッキンされなくて良かったね!

アチチ
2011/06/09 (Thu) 20:38

No title

ガブリといくかと思ったら警戒するんですねー。
いったら舌をはさみでガッツリ挟まれますから(笑)。

共食いが始まったということは、動物性の食べ物が
欲しいのかもしれませんね。
エサとして煮干しなんかいいかもしれませんよ。
子供の頃ザリガニを飼った時にエサにしたんです。
えっと、はさみがあるからザリガニもカニも同じかなぁって(笑)。

ゆるり花
2011/06/09 (Thu) 20:38

No title

あ~おもしろかった~

あの、チンチラちゃん、最後までめちゃめちゃびびってましたね~(^^)
黒猫ちゃんはうちで言えば、ピクちゃんだね。

そして・・「助けるからね~」って言われながら猫のところに連れて行かれる
沢蟹・・・むごい(^^;)

沢蟹ってこっちでは売ってないよ。だって、友達の裏山なんかの沢にいるのよ~

takoyashiki
2011/06/09 (Thu) 21:11

rinさんへ!

こんばんわーっww!
なんかさ~残酷ダヨネ~ピンチ~っ・・・「叫んでんじゃねーよ!」って後から沢蟹親分に「やめてもらえませんかね~ぇ。」と訴えられちゃいました!はははww
うちニャンらかわいい?かわいい?いひひっ~言われるととっても!うれちい~わ~!
沢蟹ちゃんできるだけガンバッテ育てます!イェイ!
旅行に行くことになったら、唐揚げで塩して食うしかないね~wwひ~w

takoyashiki
2011/06/09 (Thu) 21:17

アチチさんへ!

家の猫らは~沢蟹を食い物というよりオモチャと思っているみたいです!
5匹とも結局は逃げちゃって~鋏が怖かったのかもwwやわい~
煮干とかジャコとかあげてみます!動物性蛋白質不足なのね~かもね~wwお~いぇいww
飼うとオモローww

takoyashiki
2011/06/09 (Thu) 21:28

ゆるり花さんへ!

あはははははは~自分でも笑っちゃいましたYO~ww
振り回してバラバラにしちゃったら・・・残酷ビデオでブーされちゃうもんね!気弱な猫そろいで胸をなでおろした次第ですwwひっひ!
長毛ちゃんスコテイッシュの耳たれなかった子なんですw15歳で~す!
近所に沢蟹採り放題なんて・・・恵まれてるわ~ww
お次はゆるりちゃんに~沢蟹チャレンジャ~ズームイン!いぇい!

★沢蟹とオカヤドカリ