台風18号の暴風のセイでしょうか?リトープス24鉢入りバッドが・・・まさかの、でんぐり返し~ッ!してるしてる~\(-o-)/!!

台風18号の影響は、思ったほどのことはなく、もう青空のただ強風な台風一過です。

なんだけど~・・・リトープスの24鉢植えを入れたバットが、でんぐり返しをしたようで、アイアンラックとアイアンラックの間にすべて落ちテンデンバランバラ~ンとなり、発見されました。

救出しますと、身割れて傷ついた球体はそれほどなく、「あ゛~あ」、このバットだけどうしてひっくり返ってるのよー、ねえ!どうしてよーっ!」と、朝6時半頃、独りでワナワナ拾い上げながら心の中で叫んでも、誰からも返事がな~い・・・。のでありました。

被害はそれくらいタケノコノヨウでした。

003 (800x600)

ただ、ここなら大丈夫と、まさか置き直したその場所に、置いた24鉢がバットごとでんぐり返しするなんて~ッ置いた私が悪くても、悪いのよ~ですが、誰かのせいにしちゃいたいので、きっと近所の野良ネコちゃんが、ハウスの中のアイアンラックをよじ登ろうとしてズルッてずっこけて、ぶら下がって、もしや~もしや~に、もがきまくってもがいちゃったりして、一緒に落っこちて足を引きずりながらズッコケスキップみたいに走って逃げて行ったような姿が、どうしてもどうしても変な目と頭に浮かんでしまうのです:・・・。

もっと軽いすぐに風に飛ばされそうなバットは、全く落ちていないのに、ナナフシ不思議?重い24鉢植えが、いとも簡単にでんぐり返しするほどの決して猛暴風ではなかったのですよ。と・・・でんぐり返ししてたのは、私がそこに置いたセイだとは、どうしたっても思いたくな~い~のでした。

ご妄想におまかせします。・・・おしまい。

★今朝の最低気温18.0℃、台風一過暴風晴れ★昨日の最高気温25.4℃。

疾風の様に植え替えて~これからお昼の支度します\(^o^)/♪


コメント 0

There are no comments yet.
★サボテン