紐サボテン(金紐&メラニー)にできた種をまいて、発芽はしてるものの、寒すぎて困っちゃうな~(-o-)

紐サボテンアポロカクタス金紐×星孔雀にできた実生苗(2017.09.20)♪

金紐にタネができましたが、星孔雀にタネはできませんでした。何度も金紐同士の別花でコショコショしていますが、種になりませんでしたが、星孔雀の花粉をつけると2か所だけ実になりました。

過去の記事「アポロカクタスに実が成っています!」

紐サボテン・アポロカクタス・金紐×星孔雀ーにできた種の実生苗(2017.09.20)♪~2017.10.14

紐サボテンアポロカクタスメラニーにできた実生苗(2017.09.05)
メラニーは花が咲けば勝手に種(自家受粉)ができていました。

紐サボテン・アポロカクタス・メラニーにできた種の実生苗(2017.09.05)♪~2017.10.14


金紐(左)、■イースターカクタス(星孔雀)(右上)、■メラニー(右下)花姿♪

アポロカクタス・金紐~毎年たくさん開花します\(^o^)/2017.05.16イースターカクタスの花♪2017.05.12
アポロカクタス・メラニー赤花♪開花中\(^o^)/2017.06.12
  
来年の今頃ちゃんと育ってくれているでしょうか。・・・エイエイオーッ\(-o-)/♪

今日で4日連続ほぼ一日中雨です。花芽が上がっているリトープス、コノフィツム、花芽の膨らむ牡丹類も、陽射しなく低温で咲きそうな蕾のまま動きません(>_<)。とにかく早く陽射しある過ごしやすい秋に戻って欲しいです\(-o-)/♪


★今朝の最低気温14.1℃、止まない雨 ★昨日の最高気温16.4℃





コメント 0

There are no comments yet.
紐・柱サボテン