咲いてる!咲いてる~wwアナカンプセロス属 吹雪の松 (Anacampseros rufescens)2011.06.21開花pm3:00

いっぱい咲いている瞬間~時刻は~PM3:00で~す!
アナカンプセロス属 吹雪の松 (Anacampseros rufescens)2011.06.21開花pm3:00

アナカンプセロス属 吹雪の松 (Anacampseros rufescens)2011.06.21開花pm3:00 

2階ベランダでうちのじいちゃんが「咲いてるぞ!」って言うから見に行きました!何が咲いているのか家のじいちゃんは名前がわからないので「どれどれ?何が咲いてるの?」と見に行くと、↓小さい鉢植えが花ひらいていました!ということは~1階の吊鉢ももしや~っと思い見に降りると!やっぱっちんww花開しているではありませんか!なかなか開花時間帯に遭遇できずに待ちくたびれたアナカンプセロス吹雪の松ちゃん~が何輪も咲いていました!いぇ~い!お勤めしている方々は会社に持って行かないと見られない・・・はずです。午後三時頃から開いて日がかげるとホイサッサ~閉じてしまうようですww

アナカンプセロス属 吹雪の松 (Anacampseros rufescens)2011.06.21開花pm3:00 
↑小鉢咲き~1株もかわいいw


アナカンプセロス属 吹雪の松 (Anacampseros rufescens)2011.06.21開花pm3:00 


やはりスベリヒユ科の開花らしく~花序は太めですが、風になびくマツバボタンのような一重花でした。先端が白くなっている花柄が既に種になっているみたいです。開花を見て、何か目標を1つクリアーした感じです!イェイ~イおしまいです。

SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
アナカンプセロス