クラッスラ 尖刀(セントウ)に花芽が~重そうです!&家の猫!伸びる~七三おちょびクン!

クラッスラ 尖刀(せんとう)
Crassula perfoliata var perfoliata

前回記事~
■大型クラッスラ2種! 神刀(じんとう)&尖刀(せんとう)~プロペラ植物!
 ・クラッスラ 神刀(じんとう)Crassula perfoliata var. falcata, var. minor
 ・クラッスラ 尖刀(せんとう)Crassula perfoliata var perfoliata

この2鉢寄せ植えにしてベランダで天然雨と太陽に当てて育てていました!重そうに首をもたげて花芽ができています!尖った葉形の変わり尖刀(せんとう)です。

クラッスラ  神刀(ジントウ)Crassula perfoliata var. falcata, var. minor 2011.06.19 

分岐した昨年の花終わり部から2分岐花芽です!ある程度大きくなると花が上がるのかしら?それとも花期が真夏なのでしょうか?普通のカランコエよりも花上がりが良いかも!


クラッスラ  神刀(ジントウ)Crassula perfoliata var. falcata, var. minor 2011.06.19 

↑右側の葉が外に反り返る形の神刀(じんとう)には花芽できていません!同じ環境なのに何が違うのでしょうか?不思議ですw夏の終わり頃~咲いたらまたレポしま~す!



家の猫たち
ここ数日のあまりの暑さに~電話台で伸びきってだらけてますwwでぶ~ww重いんだよねww足がしびれますwうふふ~

家の超駄猫ちゃん!丸々太った!鼻くそ付~七三おちょびクン!暑さにノビてます! 

え~と!七三は左側黒い部分が3分~白部が7分で七三分け~サラリーマンの七三分けです!そして~花くそwタップリ付いてるでしょwwおまけ!向かって左髯の真ん中にイボまであるんだから~wwそこだけ毛もないイボなんです!


家の超駄猫ちゃん!丸々太った!鼻くそ付~七三おちょびクン! 

ピンポ~ン♪とドアチャイムが鳴ると、超怖がりでドタバタ逃げ回るデブデブで~す!小心おちょびくん!私に馴れちゃってあぐらに座って動きません~wwだから可愛くてしょうがないwwおちょび君wいぇ~い!沢蟹からは逃げまくり!
昨晩は夜間24℃~家の猫ちゃん5匹&沢蟹ちゃん24匹もスヤスヤ気分良く眠れたようです!今朝肌寒い感じ~ww涼しくてウレしい~いぇい!おしまいです。


SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
rin
2011/06/26 (Sun) 19:42

No title

こんばんゎー☆

この、せんとうと言うのは、今から花が咲くのですか??
何色のどんな花が咲くのか楽しみだなぁ~♪
咲いたらまた、UPお願いします!

ニャンコ、七三って名前?? おもしろーい(^▽^笑)
『斉藤』より おもしろいぞォ!!

お鼻に模様があって、可愛いねぇ~~(´ー`)
沢蟹ちゃんも24匹いるんだぁ!!
大家族だね!

takoyashiki
2011/06/26 (Sun) 22:27

rinさんへ!

ジントウだかせんとうだか?たぶん赤オレンジの花ww
咲くまで気長に待っててネ~

おちょびとかチョビとか呼んでるの!ちゃっぴーもwwいい加減でしょ!

沢蟹・・・9日に実は1pゲッチュ!20匹追加~ww
今日現在・・・とほほ・・・40匹が24匹になっちゃったの><
生き物って・・・大変~もう減らないでほすい・・・ぱ~ぁwwいぇい!

さいとーによろぴくwwねwネww

クラッスラ