センペルビウム属(Sempervivum)P ヘップ~胴切り~寄せ植え~こっそり花芽が~!

センペルビウム属(Sempervivum)P ヘップ
 ~胴切り~寄せ植え~こっそり花芽が~!

 ~過去の記事~センペルビウムP.ヘップ胴切~ 、センペル寄せ植え

センペル寄せ植えが鉢いっぱいに育ってきました!1月胴切して根の生えたセンペルビウムP,ヘップがしっかり根付いて花芽をあげています!なんだか鬼のように咲きそう~枯れるのかしら・・・あ゛~

センペルビウム属(Sempervivum)P ヘップ~花芽w 2011.06.14  


そうだ!親株胴切元株がたくさん芽吹いているので何とかなるはず!探さなくては><え~っ?↓1週間後06.22一瞬アポロチョコが飛び出て来たかと!錯覚しましたww


センペルビウム属(Sempervivum)P ヘップ~花芽w 2011.06.22 

寄せ植えはパチパチどっさりもりもり~です!
昨晩ブロクめぐりをしていたら6月キレイに茂るセンペル記事を2つ見つけました!挿し木増殖~梅雨の管理~詳しいセンペル品種名など紹介されて梅雨時に美しく茂るセンペルたちがたくさん載っていました!
センペルビウム属(Sempervivum)P ヘップ~花芽w 2011.06.22 

1年も経たずにこれだけ成長してくれるセンペル~セダム~オロスタキス~相性も抜群ww入梅が早かったのでどうなることやら気を揉みましたが、ほぼ雨曝し、直射日光!素焼き平鉢なので思ったほどベトつきませんww


センペルビウム、オロスタキス、セダム大盛り!寄せ植え~2011.06.14 


そして日を経るに連れ更にパチパチもりもり~遂には花芽登場!


センペルビウム、オロスタキス、セダム大盛り!寄せ植え~2011.06.22 

今後予定としては、今が旬終わりで、真夏に通気悪くてワタムシ・アブラムシに集られて・・・大雨後ロゼットに溜まった雨滴が直射日光で煮えて中心からドロ~って、枯れ込んでいくのっ!頻繁毎度のことです。そして夏越生き残ったチビ苗をまた寄せ植えばら撒いて維持するので~す!今の状態ならもらって迷惑がるお方は少ないかもww?キレイなうちに~ご近所さん、お世話になってる会社の多肉嫌いじゃない方へプレゼント~する予定で~す!合言葉は!「枯れちゃってもいいから~貰ってくれる?」「え~っ><育てられ無いのーピ~ッ!」あげるからには欲張らず~ちゃんちゃん!自己満足のセンペルもりもり完成!なのです!お~し~まい!イェイww
今日も涼しそう当たらない天気予報に乾杯~♪ww




コメント 6

There are no comments yet.
ゆるり花
2011/06/27 (Mon) 23:39

No title

うちも、センペル咲いたよ~
明日、アップしようと思ってます♪

センペルはやっぱり寄せてセンペル畑が可愛いよね~♪

七三、はなくそが可愛いよ~~~

rin
2011/06/27 (Mon) 23:56

No title

このセンベル、、、デカッ!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
やっぱセンベル畑、いいなぁ~~!!

takoさんちが近かったら、夜中にそーっと行って
一鉢泥棒して来るのになぁ~~~(笑)

寄せ植え、モリモリのビッチビッチで羨ましかでっす!!( →_→)ジロ!

takoyashiki
2011/06/28 (Tue) 00:44

ゆるり花さんへ

ゆるり花さんとこのセンペル開花楽しみで~す!
私、実を言うと6月もう7月のセンペルがこんなにキレイなこと・・・知らなかったんです!だって~ブログしてないと写真も観察も特にしないし~今年の観察で知っちゃいますた!アホデショ~ww

「可愛いってーっ」てはなくそちゃんに伝えときますたww
”にっこ~っ”ってしてますた!あははww

九州多肉女子会らめ~ww次回は後を尾行してヤル!いひひっ

takoyashiki
2011/06/28 (Tue) 00:59

rinさんへ!

うん!このP.ヘップちゅ~の1個がデカい~っ!子供出る前に花芽上がると・・・ヤバイらしいんだ><だからでデカイのかね~???
飛行機か新幹線でいらっしゃ~い!三枝風ww

あのね最近前髪が伸びて耳にひっ掛けられる様になったの!んでね!
「くで~だずぶ~ばじの~♪ひかりと~♪かげど~だか~♪さでィ~ゆく~あだたへ~おくどぅ~言葉~♪」って鉄也のモノマネしてんの!
会いに来てくれたら~武田鉄也の「贈る言葉~」を歌いながら~
センペルもりもり寄せ植好きなの!進呈いたしまっせ~wwがはは~wwいぇい!

女子会覗き隊wwrinさん!いつもありがとう!

がらちゅ
2011/06/28 (Tue) 12:35

No title

センペル寄せ植え、いいなー
好き♡
コモチレンゲがアクセントになって良いですねー
来年はこんな風な寄せ植え作りたいです。

takoyashiki
2011/06/28 (Tue) 14:50

がらちゅさんへ!

名前とかッ解からないけど~
ぱつぱつ~ビョンビョンはみ出し~いいでしょwwぎひひっ
早く作ってちょ~ww子持ちに占領されソ~ナ勢いwwいぇい!

ボクは~しにましぇ~ン!まいぶーむw武田鉄也!ぶいぶい!
前髪が伸びて耳に掛けられるようになったの~♪

トラックバック 1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヤンボーマーボー天気予報

根岸線グラフィティ 梅雨の晴れ間に #2 天気予報. 天気予報. -天気予報コム- -FC2-. ブロとも申請フォーム. この人とブロともになる. ブロとも一覧. 門司機関区な日々作成員の詰所 · Orange Rainbow · 梅雨の晴れ間に #2. Nikon D300 / Ai Nikkor 135mm F2...

2011/06/27 (Mon) 10:22 by すきやき通
センペルビウム