FC2ブログ

セレニセレウス・夜の女王系~グングングングン伸びて・・・バッキ~ッ(ToT)

セレニセレウス・夜の女王系→前回記事

前回記事の頃も、伸び始めた柔らかい茎節を、リング支柱に誘引しようと、ムニュ~っと慎重に曲げて、できるだけ下から巻いていけるようにするのですが、ビニールタイでしっかり留めようとすると、あわわわ~ッ!バッキ~ッと、せっかく伸びている茎節がミシ~ッと折れてしまうのです(ToT)/~~~。

■セレニセレウス・夜の女王系~茎節がグングングングン伸びてきました。2018.08.01


今回も、さらにまた伸びてきた茎節を、巻き付けなくては~と、ゆ~っくり曲げて、よ~し!これでいいかしら~っと、タイで止めようと押さえると、茎節途中が、あ゛~ビキッビキ~ッと、辛うじて幹芯を残したまま折れてしまうのです(ToT)。折れてばかりなので、誘引するのがモ~イヤ像になりました。あ゛~~~。

さて~、行燈仕立ては、秋の終わりにどのくらい成長するでしょうか。地道にどうにか誘引して、大輪美花を来年?見られるでしょうか~。ダイジョブダイジョビ~新しい茎節が、グングングングン育っていま~す♪。
きっと、咲く♪大輪美花を楽しみに~♪地道にお世話続けま~す\(-o-)/。

★今朝の天気♪ 相変わらずの猛暑、夏空(ToT)





にほんブログ村

0 Comments

Post a comment