FC2ブログ

どうにか生きているサボテン実生苗、腐ったサボテン、はじけた種・・・

サボテン実生苗いろいろ~→前回記事2018.07.18

どうにか、猛暑の7月を乗り切り、遮光ネッツト下で生きてはいます。もう少しの辛抱~これから3日程涼しそうなので、水やりたっぷりしました。比べてみれば~少しは大きく育ってる~ぅように見えます。

サボテン実生苗いろいろ~2018年猛暑をどうにか夏越中♪生きてる~2018.08.07


■スルコレブチア・カニグラリー錦が腐っていました。
どうにかしないと・・・エキノプシスに接ぎ木してみましょうか、桜キリンに突き刺してみましょうか、キリン団扇に突き刺して・・・竜神木もあるけれど・・・考えているだけです(ToT)/~~~

カニグラリー錦が腐っていました。2018.08.07


エキノケレウス・太陽~今年咲いた花にタネができました。
ふと見ると弾けて、アリンコが中でゴソゴソ蠢いています・・・。全部食われる前に採取して、洗ったりしておかなくては、と思いながら・・・早くして~ッ!

エキノケレウス・太陽のタネが弾けて、ありんこが食べています\(-o-)/2018.08.07

今日の午前中、あまりに涼しいので、簡易ビニールハウス内の雨に濡れないタニサボたちに、それなりに水やりしておきました。大風13号の影響で3日くらい過ごしやすそうなので、今でしょ!久々の肉労励みま~す(^^)。

★今朝の天気♪ 昨晩の雨で一気に気温が下がり、過ごしやすい曇り空♪今朝の最低気温♪21℃台(^^)。



にほんブログ村

0 Comments

Post a comment