茂る多肉達~北側家裏通路~セダム・センペル・ベンケイソウ~&紫ツユクサ

♪暑い夏のマッ只中!家裏の多肉達を見に行きました!

昨年11月に切り戻して整理した黒バッドが大盛りです。ポリポット見えなくなりました><纏めて置いてあるとキレイに見えますが、1ポットづつ取り出すと・・・無残な姿になります。このまま茂りっぱなしの・・・毎年です。

年末に切戻した裏庭ミセバヤ・セダム類~7月に茂りまくっています! 

昨年11月の様子~北側通路わさわさ~セダム&白絹姫・紫ツユクサたちw~オロスタキスの花~季節は巡り時間はどんどん動いています!

センペル・虫に食われた岩レンゲ・白絹姫・セダム丸葉万年草~いろいろ7月の多肉植物 

センペル・岩レンゲ・セダム~真夏はこんな木陰が心地良さそうです!水遣りホースが届かないので・・・天然雨のみ!今年は空梅雨の関東地方~多肉にとってはよかったのかも~wその他の雑草たちも水分不足で茂ってこれない家裏通路です。

トラデスカンティア・シラモンタナ(Tradescantia sillamontana)&ツユクサ科 セトクレアセア属 パリダ パープルハート(Setcreasea pallida cv. Purple Heart) 


一緒に露草入れてあると意外とキレイ~白毛の生えた水切れシロモンタナ(白絹姫)なんだか好きなんです!これまたもう少し水遣りできるとみずみずしく見えるのですが、このチリチリ具合が~多肉植物好きのいい感じ具合です!

中央紫ベンケイソウ2種・右側セダム ミルキーウェイ・岩レンゲ・ミセバヤ・万年草いろいろ~7月の家裏通路 

狭い通路~通る所もございましぇ~ん><ww笑ッちゃうくらいボボーの家裏通路の多肉達でした!田舎暮らしに~妄想が・・・膨らむ今日この頃です><

日本!ちゃちゃちゃ!ナデシコちゃちゃちゃ!寝不足!ちゃちゃちゃ~♪ニッポン!イェイイェイ!ちゃっちゃかちゃ~♪ナデシコ~ジャパ~ン!金メダルおめでとう!ごんぐらじゅえ~いちょ~ん♪あ~すっきりした!日本の未来が開けてきたーイェイイェ~イ!おしまいで~す!


SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
rin
2011/07/18 (Mon) 21:49

No title

こんばんゎ~☆
わぁーー!! 多肉ちゃん達、モリモリのワッサワッサ♪
きっと、育て方と環境が良いのですね!(^▽^)

田舎暮らし。。。そうねぇ~~ 広いお庭が欲しいよォーー!!
でも、takoさんとこ お庭があるからいいですよ♪
やっぱり、ベランダは物足りない。。。><

台風が近づいてるけど、我が家のベランダ 大丈夫かな??(´-ω-`;)

takoyashiki
2011/07/18 (Mon) 22:00

rinさんへ!

台風大きそう><今年の向きが・・・いつもと違う?今日の?タイフ~w
九州方面長雨だったしこれから台風の季節憂鬱ですね~あ゛~
田舎暮らし~し~た~い~よ~っほー!
ないものねだりでした・・・><
エスカレートを必死にガマン!スル造お~っ!
ベランダでキレイにかわいく作ってるrinさ~ん!
家のじいちゃんが?旅立ったら?そっちへ幾三w
まっちちねwwいぇいいぇい!

ゆるり花
2011/07/18 (Mon) 23:58

No title

う~ん。やっぱりモリモリセダムは夏は北側に置くといいのね~

今年はもう、無理だけど、来年からうちも
北側に移動しよう~♪

takoyashiki
2011/07/19 (Tue) 09:03

ゆるり花様へ~!

台風真っ只中~お疲れ様です><
こちらは8時ごろ酷い雨がしぶきを上げて一時降りましたが、今は静けさ~す・・・こ~わ~い~><
この雨で北側セダム~盛りッタ~!
心地よい秋が~待ち遠しい~です!

多肉植物、寄せ植え