慌てて接いだ、マミラリア・仏頭姫春星の疣接ぎ木、だいたい1ヶ月後・・・

マミラリア・仏頭姫春星キリン団扇疣接ぎ木2018.11.12午前中→前回記事
慌てて接ぎ木から早くも3週間経過しました。不幸中の幸いで、その後の気温が高く、無風の土間造りプレハブ作業小屋の棚で接ぎ穂はとりあえず、落ちず、なんとかくっ付いています。
マミラリア・仏頭姫春星、キリン団扇へ疣接ぎ木2018.11.12午前中~2018.12.05
台木の根土が乾くので、輿水したりしています。前回記事に比べるとそれほど小さく萎びた風でもないのですが、接ぎ面が赤くなっているのが気になります。それと、台木の根詰まりも気になるので、少し土増しようかしらとも考えます。これ接げているのでしょうか?これからダメになるのかしら・・・落ちないで~っと念じながら、見張りとお世話続けます(^^)。
マミラリア・仏頭姫春星、キリン団扇へ疣接ぎ木2018.11.12午前中~2018.12.05 マミラリア・仏頭姫春星、キリン団扇へ疣接ぎ木2018.11.12午前中~2018.12.05  
 
★今日の天気♪ 全然寒くな~い暖かいままの12月

コメント 0

There are no comments yet.
接ぎ木