どうなっていくのでしょう~♪

アストロフィツム・亀甲碧瑠璃鸞鳳玉錦×ランポウ玉自家採取タネ実生(2017.0507)苗
そろそろ2年になります。初めの実生床が良くなく、液肥のせいだとも思うのですが、表面用土が苔まみれぬかるんだ悲惨な苗床でした。その中から植え替えして、どうにか生き残ってくれた強健サバイバーらです。見ての通り大きさにも個体差があり、最近なんとなく赤みを帯びた色合いの苗が多くなってきました。
アストロフィツム・亀甲碧瑠璃鸞鳳玉錦×ランポウ玉、自家採取タネ実生(2017.0507)苗、そろそろ2年経過2019.03.10
自家採取タネの素性ですが、亀甲碧瑠璃鸞鳳玉錦にできたタネでしたか、ランポウ玉にできたものでしたか・・・もうわかりません。あ゛~どちらにもタネができて、一緒に捲いたような気もする~(ToT)。まっいいか~。
アストロフィツム・亀甲碧瑠璃鸞鳳玉錦×ランポウ玉、自家採取タネ実生(2017.0507)苗、そろそろ2年経過2019.03.10
そして、錦(斑入り)の花粉を付けた、または錦にできた種子なことは確かで、ようやく斑入りの特徴が表れ始めた感じがします。ただ、手前左苗の成長がかなり遅いので、こういうのをキリン団扇接ぎにしなきゃいけないと思うのですが、早くしよ~♪。何でもいいけれど、自分が産んだみたいで、段違いひょろ長くても、元気に育ってくると、嬉しくて♪おほほほ~楽し~いッのです\(^o^)/♪。

★今日の天気♪ るるルンルンル~ン♪爽やかな春晴れ♪

コメント 0

There are no comments yet.
アストロフィツム